北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 (読書)

2019年02月13日 00時33分02秒 | 読書
こんばんは

今日も寒かったですね~。

前回は弱音全開ですみませんでした~。

時々不安のあまり気持が凹むのです…

ルークはまだ痛みを感じておらず、元気に食べて歩いていますのでご心配なく~~


ここ最近ルークの右目が赤いなって思ってたら、

今日はまたぶどう膜が腫れていたので慌てて病院へ行って来ました。

血小板の方が良くなってきたのでステロイドを一日置きにしていたのですが、

それが原因で病気が暴れそうというか…

その可能性は11月の検査の段階で言われていたので覚悟はしていたので、

またステロイドを増やして頂きました。

いつもの先生は丁寧で優しくて良い先生なのですが、

いかんせん私の頭がキャパ越えるとインプット出来なくなるのです

読解力落ちてるな~~~~私

忘れない様に帰ったらノートに書いているのですが、

家に帰る前に「あれれれれ?」になっちゃう…。

今日も一回引き返してもう一度聞いちゃいました

空いてて良かった。


ルークのあんよも良く滑るんですよね~。

廊下のルークのトイレロードまでは100円ショップの滑り止めマットを敷いているのですが、

他のフローリングでこけるんです。

年をとって踏ん張りがきかず、滑っちゃってるみたい~。

他の場所もマット敷きたいけど旦那がダニがきになるみたいで。

なので環境に優しいダニよけスプレー買いました!



ルークは元気です。

体重も増えていました!

これからちょっとおやつとかセーブしないとですねえ。

調整します



さて、今日も読書のお勧めです。

と言ってもペット関係ないので苦手な方はスルーでどうぞ~。




「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 4巻」 オーサ・イェークストロム著 KADOKAWA発行



以前から勧めていた4コママンガです。

スウェーデン人の作者が日本の不思議をネタにしているのですが、

今回は後編は作者の国スウェーデンのお話でした。

日本との違いに驚いたり面白かったり勉強になったり~。

4コマだけど説明とかちゃんとしてて読むのに時間かかりましたが面白かったです。

中はこんな感じ~。







カラーで綺麗ですヨ

お勧めでっす!



さて、今日のルークちゃん。

ご立腹でしたよーーーーー!!




「本ばっかり読むななの!」



今日はね~。

盛大にやらかしてくれました

キッチンマットの上にテンテンと沢山ンコしてくれて、

流石に叱ったら今度は旦那の座イスにちっこして(毛布しいていたので毛布だけ洗いました)、

ご飯を私の座イスやバスマットにバラまいていました

だ~か~ら~~~~~

何故そういうことするの!!

ワンコラうるさかったから、目がおかしくて訴えていたのかもしれませんね。

朝からずっとぶぇぶぇ逆くしゃみするし、

病院に行ったりしてルークの為の一日でした

ルークよ…明日は大人しくしてておくれ…。

ってもう今日、13日ですね。

今日は歯医者に行くので午前中に夕飯仕込んで頑張ります!


では、皆様も素敵な水曜日をお過ごし下さいね。

イイコトありますように~~~~



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「続 ペットがあなたを選ん... | トップ | ご機嫌なにゃんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-02-13 17:06:45
わんこが病気になると色々凹むよね
多分ここが痛いとかこうして欲しいとか
わがまま言わないからなんだよね
お薬増えちゃったか・・・でも痛みが出てないのはいいことだよね

オーサさんの漫画面白いよね
カルチャーギャップというか・・・
返信する
Unknown (kana)
2019-02-13 22:30:10
こんばんは

ルークちゃん
お薬が増えちゃったんですね〜〜
でも〜〜痛みが無い事〜
食欲もある事〜〜
嬉しいですよね〜

ルークちゃん
ちっこしちゃったり〜
ご飯バラまいたり〜
何か訴えていたのかな?
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-02-15 20:11:52
こんばんは。
そうですよね。
言葉が通じたらこんなに心配しないでいられるのかも。
どこが痛いのかとか言わないから不安になりますよね。
ルークもシニア過ぎてるし病気は出て当たり前なんだろうけど凹みます…。

オーサさんの絵も綺麗で読みやすくて大好きです。
国によってちがいがあるって面白いですよね~。
続きも楽しみです。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-02-15 20:14:40
そうなんです。。。
お薬減らすの早かったのかな…。
でもお薬戻したらまた良くなってきたのでちょっと安心しました。

食欲があって痛みも感じていないならまだ大丈夫だと思います。

多分目がおかしいと訴えているんだと思います。
ただ訴え方が激しいので…ついつい叱っちゃって尚更意固地になられると言う…。
今日も病院いったので安心出来ました~。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事