日陰は寒い。日向は暑い。

2009年02月22日 10時40分19秒 | ルークの日常
こんにちは~。
今日は ちょっと寒いけどとってもいい天気!!

ルークのお尻の毛がボサボサになって来て、
うん○をする時お尻にぶら下がるようになってきたので
お庭でカットしたのですが、
寒かったらしく珍しくルークがブルブルしていました。

おお、ルークでも寒くて震えることがあるんだね。


「朝の日陰は寒いの!」

そうだね・・・。
日向だったら暖かいかな?


「ぽっかぽか~。」

冬でも元気だ、裸族なルーク。
長い時間外にいたがるからお散歩中は寒くないんだ?


「・・・・。寒い時もあるよ~。」

でも帰りたがらないよね?


「歩いてれば暖かくなるの!」

そうだね。
お散歩中私も暑くなってコートを脱いじゃう時あるしね。
って、どんだけ歩いてるのかしら、私たち・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお散歩好きなルークにな応援ポチをお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ葉踏み | トップ | 雨の日はおうちで 2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康健康!! (Prk)
2009-02-22 15:20:15
ルーク君&おねいちゃんは、お散歩でいっぱい歩いて健康、健康

ルーク君のおかげで、おねいちゃんもたくさん歩く事ができるもんね

うちは横着コンビなので、散歩もアッ!!ちゅう間に終わります
返信する
健康の秘訣 (モコ)
2009-02-22 17:39:33
歩くって良い事なんだよねぇ~
健康あってのルークちゃんとねえさんだね
ポチ
返信する
お久しぶりです☆ (るいママ)
2009-02-22 17:45:05
やっと、勉強から開放されました
時々お邪魔して、逃げて降りました

お外がすきなんですね
私もるいの散歩の時は、コートを着て出かけて
帰りは脱いでるってことありますよ
歩くっていいことですよねぇ~
わんこを見習わなくっちゃね
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-02-22 22:00:20
こんばんは~

いつも沢山お散歩して貰って
ルークちゃんは幸せだね!
でもコートを脱いじゃうって事は
相当歩いてるって事だよね!
尊敬しちゃいます

ポチ☆~
返信する
Unknown (kyon2)
2009-02-22 22:04:08
まだまだ寒い日が続きますね。
お散歩も大変ですよね^^;
でも嬉しそうな顔してくれたら
頑張っちゃうよね~

返信する
prkさんへ (ルークねえ)
2009-02-23 13:27:16
私もたまには、あちゅうまに終わらせたい・・・・。
犬の散歩で大分健康になったものの、なかなか痩せないのは何故でしょう?
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-02-23 13:28:11
健康一番!!
歩くっていいですよね~。
でも立ち止まりながら歩くのであまり運動にはならないかも!?
ポチありがと!
返信する
るいママさんへ (ルークねえ)
2009-02-23 13:29:49
るいママさんもコート脱ぎますか~。
歩くと結構暑くなりますよね!
薄着で行くと立ち話になった時に寒いのでコートは着ていく毎日です。
早く春がこないかな~。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2009-02-23 13:31:32
歩いているのかどうなのか・・・。
外にいる時間は長いんですけどね・・・。
ラムちゃんが大きくなったら2頭引きのお散歩ですね。
くるみちゃんがかばってあげたりするのかしら!?
楽しみですね!
ポチありがと!
返信する
kyon2さんへ (ルークねえ)
2009-02-23 13:32:43
そうなんですよね~。
笑顔が見たくて頑張っちゃいますよね~。
ルークはつくしてくれるのが「あたりまえ」だと思っているのでちょっとむなしいですが。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事