食べたくなるなるハンバーグ

2014年11月11日 19時14分36秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は降ったりやんだり忙しい空模様でしたので、

お散歩に行かないつもりでいたのですが納得できないワンコが一匹…

昨日はボウリングの日で実家にルークを預けて行ったのですが

どうやらお腹が緩かったようで尻尾にンコが付いてるのにコタツカバーの上で寝ちゃったそうで、

ルークの尻尾を丸洗いしたり色々大変だったみたいですごめんなさい

多分ですが…

日曜日に柿を食べていたら欲しがったので食べないだろうと思ってあげたら食べちゃったんです。

消化に悪いし犬には良くないっていうけど、

ネットであげてる人みかけるしとあげたのがまずかったんだと思います

朝預ける前にお散歩したらゼリー状の膜がかかっていたので「あ、調子が悪いんだな」とは思ったのですが

元気だったので油断しました

えーーんルークごめんね。お義母さんごめんなさい…

今朝は低気圧の影響か、寒かったからか、朝から元気がなかったので

お散歩を無しにしようと思ったけど…あまりに煩く催促するので家を出たのですが、

10分程歩いたら雨が降ってきたので急いで抱っこで帰ってきました。

でも今日のルークのンコは固くていいンコだったので昨日の下痢は一時的なものだったみたいです。

ほっ!

ワンコは小さいから気をつけないとですよね。

ルークがお腹ゆるゆるだったときに私はボウリングしてましたよー。

結果は、じゃん!!







いいんだか、悪いんだか

1ゲームと2ゲーム目はハンデ入れると200超えたのでいいのですが

3ゲーム目がまさかのノーマーク。

ありえない…こんなスコア何年ぶりかしら

でも同じチームの方が

「いいんだよ!ルークねえは1、2ゲームが良かったから後はこっちで稼ぐよ!気楽にいこう!」

なんて温かい言葉を下さりましたがドキドキでしたよー。

でも全勝(4勝0敗)だったのでとりあえず…良かったカナ?

相手チームの方も上手な方でハンデ無しで170とか出す人でしたが勝てて良かった

ねえさん昨日はボウリングの基礎講座のDVD観ながら夕飯食べてました

来週こそ頑張るぞ!!



って私の話になってしまいました


この間、無性にハンバーグが食べたくなって作りました。

私はデミグラソース嫌いなので和風でポン酢と大根おろし~。

サラダはマカロニでっす!







食べていたら肉食ハイエナルークの登場です。







たまねぎ入ってるしあげたことないけど欲しいみたい。

匂いかな?

あとでクッキーあげましたが煩くてたっちゃんに怒られていましたが。

ちなみに今日の夕飯はグラタンとスープとパン!

今日は一日雨だったからヒマだったのでパンを焼きました

明日は晴れるかなあ?

晴れたら沢山お散歩できるよね。

あ~したお天気にな~あれ!



ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉大好き!唐揚げ大好き! | トップ | 猫ちゃんがいっぱい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2014-11-11 20:17:44
こんばんは!
今日は降ったり止んだりでしたか~?
大阪は晴れだったのに~。

ルーク君、柿でおなかが冷えちゃったのかな?
ルビーも柿好きで食べてたけどなぁ。
あげるのはちょっとだけどね。

ハンバーグおいしそう~~。
サイドメニューもあるのね~。^^
うちだとワンプレートになっちゃいそう。(汗)
Unknown (きょん)
2014-11-12 00:01:23
いつもながら品数の多さに感心します。見習わなければ!
ワンコって柿ダメなんですか?今日たくさんいただいたのでルークに明日食べようね。と言ってたとこだったので聞いといて良かったです。
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-11-12 16:09:46
昨日の大阪地方の天気は今日のこっちの天気のようです^^
今日はカラっと晴れていい天気ですよ~。
天気がいいと気分もアップしますよね。

ルークは胃腸が弱いので油断するとすぐにお腹を壊すのです。
食べすぎや消化不良は飼い主の責任なので気をつけます~。

柿、美味しいのにね。とほほ。

ハンバーグ美味しいですよね。
私も手抜きの時は少ないですが頑張る時はアップします^^;
ルビーママさんの所も美味しそうでうらやましいです!
きょんさんへ (ルークねえ)
2014-11-12 16:11:54
こんばんは。
いえいえ、ポトフはリメイクしました(笑)
早く出さないと痛むので~だから太るのね(汗)

柿ってもともと消化に悪いし体を冷やすからか、ワンコに良くないって言いますよね。
でもあげている人もいて平気なワンコもいるのでケースバイケースかなって思います。
ルークの場合食べないと思ってあげたらパクっと食べられちゃして…。
後で家族皆に怒られたのは私です^^;

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事