ルークの命日です

2022年11月23日 16時47分09秒 | ルークのこと
こんばんは

今日は夢見が悪くて~なんとなく最悪な気分で目が覚めました。

そしたら知人からメールが入ってて~。

「今日はルークの3回忌ですね」って。

受けた時間を見ると私が寝坊している時にきたようです。

今月に入ってからもカレンダーを見ては毎日数えていて、

ああ、もうすぐだなあとは思っていました。

もう2年経ったのですね~。


2年前の今日はとてもいい天気で、

朝家事をこなしながら「ルーク、今日はどこにお散歩に行こうか?」って話しかけて

笑顔でくるくる回った姿が最後の笑顔でした。


お皿を洗っていたら隣の部屋で音がするので慌てていったら

ルークが壁にぶつかってのたうっていました。

生気のないお顔を見て、ああ、とうとう癌が脳を突き破ってしまったかと。

2階の旦那を呼びに行く間に一人で旅立っては可愛そうと

私一人でみとる覚悟をし、

体を撫でながら「ありがとう。もういいよ。楽になって。」って。

それが最後の、最後の言葉でした。


それからずっと何日も泣いて泣いて、泣いて過ごして、

やっとコハクを迎える気持ちになって、

色んな事を経験して過ごしていましたが

忘れた日はなかったです。


今も会いたい。

いつか虹の橋で会いたいなってずっと思っています。


しんみりしちゃったけど~。

ルークが亡くなる年のお写真を追ってみました。




「ねえたーん。みんなも元気ィ?」




「ないちゃダメだよ!ずっとそばにいるよ!」



亡くなるぴったりひと月前に参加させていただいたオフ会で~。




「こんな経験初めて~」



やっとそろってきた集合写真で~。




「なんか楽しいね~」



一番年寄りなルークに合わせて下さってありがとうございました。




「お散歩毎日楽しかったよ~」



長年のお友達、アルファ君もきてくれたよ。




「いつもプレゼントありがとー」



そして亡くなる前日の、最後のお散歩のお写真で。




「また来たかったな~」



神様がいるのなら、

貴重な約16年間を本当にありがとうございました。


そして…

いつの日かまた、虹の橋でルークに会わせて下さい。


コハクを膝にのせて、この記事を書きました。

今日はこんな記事になってしまいましたが~。

明日からまたコハクと頑張ります。


では皆様~。

素敵な祝日をお過ごし下さいね。





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ははみ出しワンコでどうぞ | トップ | クレープ♡食べたい♡ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2022-11-23 18:22:36
もう2年経つんですね・・・

久しぶりにルークちゃんの笑顔に会えて
癒されました。
いつも楽しそうにお散歩してた姿~
思い出されます。
いつも、空から見守ってくれてますよね!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-11-23 18:55:06
私がコチラにオジャマするようになったのは、ちょうど
その頃だったかと思います。
私は2年前の1月にりぼんさんを亡くしたばかりだった
んだよねえ。
だから印象に残ってるのかも・・・

どちらも同じように可愛いですよね。
これからもルークちゃんの思い出は大切に、コハクちゃん
との生活を楽しんでくださいね☆彡
返信する
Unknown (marinn1959)
2022-11-23 20:16:23
何年経っても忘れられないよね。
私もマリンを思いだして涙がでる時なあります😢
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-11-23 22:54:56
もう三回忌なんですね。
そういえば、マロンも・・・
なんか、まだマロンの最後の方の写真、見れなくて😭👀
かわいそうになっちゃって。
ここだけの話、、、実の母よりも、マロンとのお別れの方が悲しかったかも、、な、不謹慎な私です😂💦
ずっと近くにいたから、かなぁ。。
返信する
Unknown (kana)
2022-11-23 23:09:40
こんばんは

ルークちゃん
前日までお散歩楽しんだんだね〜〜
ルークちゃんの笑顔
本当癒されますね〜〜〜
きっと〜〜
お空から見守ってくれてますね〜
いつか逢えるその日まで
待っていてくれると思います。
私もそう思って〜〜〜
1日1日を頑張ります。
返信する
Unknown (金&小梅ママ )
2022-11-24 00:27:13
ルークちゃん、可愛い子だったんだね❤️
16年かぁ 良いなぁ
ウチは金ちゃんも小梅も14何だったから
それより2年も一緒に居られたんだね。
いつまでたっても思い出は色褪せないけど
コハクちゃんと楽しそうに過ごしてるママさんを
お空から笑顔で見守っててくれてるね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-11-24 10:14:33
2年なんですねぇ
ルークちゃん、
ほんと可愛い笑顔
返信する
Unknown (コタママ)
2022-11-24 11:30:53
ルークちゃん、笑顔が本当に可愛いですね。
何年経ってもひとつひとつの思い出や
ルークちゃんの笑顔は鮮やかに思い出される
ものなのでしょうね。
とても可愛がってもらっていたから
ルークちゃんきっと雲に乗って
コハクちゃんとの暮らしを覗き込んで
あの笑顔でニコニコしていると思います。
混ぜろ~って時々混ざりにきているかもですよ。
今朝は読んでホロッとしてしまいました。
返信する
Unknown (華ママ)
2022-11-24 17:16:16
初めてコメントさせて頂きます。
何回か華のブログに訪問頂きありがとうございました。

過去に遡ってブログ拝見させて頂いているところでした。
コハクちゃんも無邪気でとても可愛いし💖
ルークちゃんの優しい笑顔も凄く可愛いですね💕

今回の記事を胸が締め付けられる思いで拝見しました。

「ないちゃダメだよ!ずっとそばにいるよ!」
って本当にルークちゃんはママさんにそう言ってると思います。

これからもコハクちゃんと頑張って下さいね!
コハクちゃんの可愛い成長を楽しみにしています^^
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-11-24 18:53:02
たくさんの思い出がありますね。
オフ会楽しんだんですね。
たくさんのお友達に会えてよかったですね。
ケン家もそうですが、ワン友たち今でもいい付き合いが出来ているんですね。
返信する

コメントを投稿

ルークのこと」カテゴリの最新記事