ひさしぶりの網パン

2014年10月15日 19時03分57秒 | パン&お菓子&料理
こんばんは

今日はいつもより早起きして行ってきました!人間ドックへ!

たっちゃんの会社に申し込んで婦人科検診以外は無料で受けれるので

今日はたっちゃんと行ってきましたー

心電図や血液検査から、乳房のエコーと子宮頸癌検診にバリウムまで~。

2時間ほど検査を受けて結果は二人とも異常なしでした

ただ私はコレステロールがちょっと境界線に行きそうで、たっちゃんは肥満に行きそうです

これは食事改善しないとダメかな~?

って思いながら、つい美味しいものを食べたくてこんな物をつくっています。







なんだろう?焼き上がりはこちら~。






私の作った網パンです

んふふ~?4年ぶり位(爆)

他のパンは色々作るんですが、レシピを見ていてたまにはコレ!!って思いました。

ゴマが入っているしヘルシーで体にいいよ!

なんて言いながら、こんなカロリー高そうな物もたまには作ります




チキンのパプリカ煮・バターライス添え




グリーンサラダの生ハム添え




もろきゅうとルビーグレープフルーツ



果物はむかないと食べないヤツがいるので~めんどくさ!!







パンならちょっとだけあげようか(笑)

今日は午前中だけ実家にルークを預けてきました。

というのは、夕べ寝ていたルークがいきなり起きて、3本足でケンケン歩きをしだしたのです。

一瞬テンカンかと思いましたがどうやら足がつったみたいで

たっちゃんが抱っこで足をのばしてあげて、私はさすってあげたらしばらくしておさまったのですが

痛そうで可愛そうでした。

思いつくことといえば…。

昨日は早めにお散歩に行って、広場を探検後お友達と話をしたのです。

3時に家を出て帰ったのが5時過ぎ…。

帰りは抱っこだったけどシニアのルークにはちょっと辛かったかな?

心配で一人にしたくなかったのでお願いしました。

でもあれから特に変わったことはなくて元気です!

本犬も私達もびっくりしましたがね。


さて、今日は雨でも明日はお天気予報です!

今日は寒くて20℃切った時間帯もありましたが、明日は暖かいといいなあ。



では、明日は天気になあれ!!




ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前にプチ山登ぼり♪ | トップ | あわあわ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2014-10-15 21:21:02
ルークねえさん、こんばんは~。^^
ルーク君、足つっちゃったの??
痛そうにしてたのね。心配だったね。
膝が外れたとか、そんなんではないのかな??
もう普通に歩けてるのかな??


網パン、編み込みしてあって成型が難しそう~~
ふわふわでおいしそうよ~。
それにまたおいしそうな夕食ですことーーー。

人間ドッグお疲れ様でしたー。
結果異常なしで良かったですね!
私も今週の金曜日にパパさんと受けに行くのー。
ドキドキ>_<
Unknown (ラルの家来)
2014-10-16 17:20:35
人間ドッグ異常なしで良かったですね~
終わるとちょっと不摂生したりね・・・

網パンおいしそう~~
チキンのパプリカ煮、レストランのかと思っちゃったよ~~おいしそう~~
Unknown (kanon)
2014-10-16 18:26:59
ぐあ! 飯テロ!!! お、おいしそうすぐる。
ねえさん、ほんとにお料理上手~。
それとも、この時間(晩ご飯前)マジック?(^^;)

ルークちゃん、もう大丈夫かな?
ワンコも足がつるんですねぇ。
急にびっこひいてたら、ビックリしますよね。

人間ドッグ・・・去年の異常値も放置してるし、
私も行かないとだわ~。
実はキャスも無料の尿検査キットでの結果が悪かった
ので、ちょっとちゃんと調べてもらいたいのです。
う~ん、健康のためとはいえ、懐が痛いわ~。
Unknown (まくまく)
2014-10-17 08:07:36
人間ドック、お疲れさま~。
うちも今年やったよ。
異常だらけで食生活見直さなきゃと思ったよ。
ルークねえさんちはふたりとも異常なくてよかったね。

手作りのパン、おいしそうだね。
これ、自分で編んで作るんだよね。
難しそうよ。
私でもできるかな。

ルークちゃん大丈夫?
足がつると痛いよね。
その後なんともない?
お大事にね~。
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-10-17 16:18:29
こんにちは。
心配してくださってありがとうございます。
いえいえ、パテラではないのですよ。
私は最初テンカンを疑ったのですが、右の後ろ足をケンケンしていたのでつったみたいです。
寝ていたのに急に立ち上がってけんけんしてびっくりしました。

網パン、楽しかったです!
網目を作るのはコツをつかめれば簡単なんです。
ふわふわのもちもちで美味しかったのでまた作ろうかなって思っています。
今度はゴマをたっぷり入れます~。

ルビーママさんは来週が人間ドックですか。
何がいやってマンモとバリウムが大嫌いです。
炭酸飲んだら喉につかえちゃって涙目になってゲップをこらえたら優しい言葉をかけてくれました(笑)
私って慌ててテンパるタイプなんです^^;
ではニンゲンドッグ頑張って下さいね!
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-10-17 16:20:26
こんにちは。
今日は暑くて半袖でいいくらいでしたが日によって気温が違うと辛いですね~。

ニンゲンドッグ受ける前は食事に気をつけたりしたけど
終わったら飲んじゃったです(爆)

パプリカ煮美味しかったです。
時間がかかる分美味しいのか久しぶりに夕飯喜んでもらえました(笑)
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-10-17 16:24:39
飯テロに噴きました(笑)

おなかが空いている時って危険ですよね~。
私はなるべくお昼前に買い物をしないようにしていますが
お腹が空いているとつい買っちゃいます。

ルークは熟睡しているかと思ったらいきなり飛び起きて右後ろ足をけんけんしだしたのでびっくりしました。
テンカンだったら他の足もくるし顔つきがそうじゃないからつったのかなと。
さすってあげたら落ち着いたのでたぶんつったんだと思います。

ニンゲンドッグって高いですよね~。
婦人科検診だけでも結構行くし、でも婦人科は普段から見ておかないとですしね。
あらら、去年ひっかかったのですか?
検査したほうがいいですよぉ~。

そうそう「健康のため」って意外とお金かかりますよね。
私も頑張って食事見直そうっと!(笑)
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-10-17 16:29:04
こんにちは。
今日はあんなに暑かったのに、もう寒くて羽織りもの増やしたよ~。
そろそろコタツも出さないとダメかな?まだ早いかな?

人間ドッグひっかかったの?
うちは結構まともでびっくりしたよ。
絶対引っかかると思ったのになあ~(笑)
マンモが嫌いなんだよね。あれがなければなあ。

パンは図面をみながら編んだから大丈夫だよ。
コツがあるんだけどたぶん誰でも作れると思うな。

ルークは心配したよ~。
テンカンかと思った。
一瞬色んな仔とが頭をよぎったけどつっただけみたいで良かった。

心配してくれてありがとうね!

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事