ホールケーキと懐かしい作品達

2024年04月01日 15時59分44秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんにちは

昨日の天気予報では今日は一日晴れのはずだったのに

雨音で目を覚ました私~~~

晴れたら沢山洗濯物をするつもりだったので

気持ちはちょっと残念なスタートだったのですが、

今は晴れてる…


朝から届くはずの荷物を待っててお散歩行けてないしぃ~~~

時間指定すればよかったと後悔しています


とかなんとか色々とネガティブに思ってしまいましたが

気分を取り直して~


昨日の夜に旦那がホールケーキを作ろうと言い出して~

じゃん







スポンジがいい具合に焼けました。

デコレーションしたらこんな感じですよ~







これはウマウマの予感しかない




「ママ~」



はあい




「ボクも食べれるのかな?」



チョコじゃないからオッケーよ

夜に皆で食べようね


この間昔習っていたパステル画の先生の展覧会に行ったと記事にしました。

そうしたら~昔の作品を眺めたくなってしまい引っぱりだしたら

今度はアップしたくなった(笑)



私と先生の作品ですが~

昔見た方、コハクからのブロ友さんで見てない方

楽しめるといいなあと



まずはポーセラーツからいってみましょう


ハーバリウムです




中に小さなパピヨンが入っています




ルークの一輪挿し用の花瓶と水飲みのカップ




ソープ入れ




お皿とお茶碗




お皿の横はこんな感じ




お茶碗の外側はこんな感じ




セロテープ入れ




後ろ側




前側




横側




キャニスター




キャニスター




エルメス風キャニスター




裏側




先生からいただいたミニセットとお皿




キーホルダーとペンダントトップ




ペンダントの中はハーバリウムです



そして羊毛は~



ルークと




こいのぼりと




サンタさん




こんな感じです~~~


コップとか茶碗とかは結構割っちゃって…

もったえないことしています


でも昔の作品見てとても楽しかったです。

他にも作品あったけどとりあえずここまでで今日はおしまいです


ポーセラーツと羊毛はこんな感じですが

パステル画の方をどうしようかなあ。

絵は沢山あるので…全部アップするのは無理なんですけど

記念になるので過去を振り返ってアップするのもいいのかな?

一時期離れていたけど、また創作意欲がわいてきちゃった。

ロザフィもやりたいしタロットもやりたいし。


そんなやる気だけが空回りしているこの頃ですが、

コハクとも遊びたいのよね。


昨日の夜にコハクに新しいボールをあげたら

久々にヒットしたらしく3時間ずっと遊んでいました。

もちろん私は3時間も付き合えないので

時々ボールを投げたり蹴ったり一緒に走ったりして遊びました

夜寝るときに口から離したのですが

朝起きたら咥えていました(笑)


ワンコが遊ぶのもいくつまでかな?

3歳のコハクは今だけだから遊びたいよね。

とても可愛い姿に癒されて今日も頑張るよ~~。


最近記事が長いくせにあんまり身が無い気もしますが

最後まで読んでくださってありがとうございます


今日から新学期

皆様にも楽しい事沢山ありますように

何かいいことあるといいですね



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月の最後は海とラン♪ | トップ | 懐かしいルークがいます »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-01 16:07:41
どれもみんな素敵です
またUPしてください。
Unknown (華ママ)
2024-04-01 19:46:43
こんばんは~!

またドッグランに行って来たんですね~
コハクちゃん、柴犬君ズに気に入られちゃって
追いかけ回されてましたね~😁
でも、楽しそうに遊んでいて見ていて嬉しいですね♪

ホールケーキもお店のみたいに綺麗に出来ててビックリです⁉
そして作品の数々…どれもホントに素敵で可愛くて~
パピヨンがいっぱで、見ていてとても楽しいです♪
羊毛フェルトのルークちゃん、こいのぼりにサンタさん🎅
めっちゃ可愛いです💕
そんなに上手に作れるんですから、また作れば良いのに~
って思いますが、コハクちゃんとも遊んであげたいですよね😅
その気持ちは、良く分かります😊
また昔の作品UPしてくださいね~楽しみにしてます♪
Unknown (りぃ)
2024-04-01 20:38:17
可愛いパピヨンちゃんがいっぱい~(^O^)/
特にハーバリウムの中の小さなパピヨンちゃんが
何とも言えないですね💕
またいろんな作品見せてください(^O^)/

ホールケーキとっても美味しそうなんだけど、
アレは何人分ですか???
ひょっとしてねえさまとパパさんとコハクちゃ
んだけで食べちゃうの?(≧◇≦)
Unknown (kana)
2024-04-01 22:11:43
こんばんは
わ〜〜
どれもみんな可愛くて〜
本当ママさん器用〜〜
癒されますね〜
また見せてくださいね。

コハクちゃん
沢山寝んねして〜いっぱい食べて
いっぱい遊んで〜元気に過ごしてね〜
ケーキ
美味しかったかな〜
お裾分け嬉しいね。
Unknown (しんくんママ)
2024-04-02 08:34:39
おはようございます!

ポーセラーツ、素敵ですね(^^♪
ハーバリウムの中のパピヨンちゃん、可愛い💛
ポーセラーツっていろんな種類が作れて
楽しそう~~
ルークちゃんがそこにいるみたいで
なんか懐かしいやら嬉しいやら。。

羊毛フェルトのルークちゃんも
そっくりで可愛いです♡
パステル画もぜひ、見せてくださいね!
楽しみにしています!
Unknown (ラルの家来)
2024-04-02 15:23:35
ケーキスポンジのまんまでもおいしそうです〜
ルーク君のポーセラーツの作品
たくさんあるんだ!
カワイすぎて使えないね〜(^◇^;)
羊毛フェルトもルーク君そっくりで
可愛いなぁ〜
Unknown (sumire024)
2024-04-02 19:48:57
素敵な先品の数々°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ビックリしました~
ママさん多才ですね~
Unknown (ルルのママ)
2024-04-03 14:00:36
こんにちは

ママさん凄いですね
器用で何でもこなしてこんなに沢山の作品
また楽しみにしてます(*^▽^*)
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-07 21:52:03
こんばんは。
ありがとうございます~。
こりずにアップしますのでお楽しみいただけたら幸いです。
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-07 21:54:18
こんばんは。
何故かいつも柴犬君にロックオンなんですよね。
それも違う子なのです~。
コハクは自分より大きめの体格の子にはひくので
本気で逃げていました(笑)
はたからみたら走って遊んでるようですが直ぐに私に「抱っこ!」って言ってて笑いました。

褒めて下さってありがとうございます~。
でも先生の指導がいいんですよ!
私は独学じゃ全然でっす。
でもいつかコハクを描きたいなって思いました。

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事