ボク、おいてけぼり…

2013年12月01日 22時02分53秒 | ルークの日常
こんばんは

ああ、もう少しで日曜日が終わってしまう~~~

昨日の夜にたっちゃんが「ねえねえ」って珍しくご機嫌で話しかけてきたのです。

「なにさ~?」って身構えちゃったわ、私。

だってうちの旦那は人の顔を見ていきなり

「粉80、ベーパウ(ベーキングパウダー)2、砂糖30…」とか言い出すんですよ。

何かしようと思っていてもいつもヤツのケーキ作りに巻き込まれるんだけど、

今度はなんだろうって身構えたら「明日の朝は風が弱いんだよね~」って言うんです…。



ああ、早起きしていつもの山にラジコン飛行機飛ばしにいくのね?



で、良く聞くと「7~8時位に起きればいいよ」って言うから、

折角のお休みなのに…いえ、天気がいいし早起きするか~と思って早く寝たけど、

2人して寝坊して起きたの7時半でした

目覚ましは鳴ってたな~。煩いくらい。

起きる気力がなかっただけよ

でね、ルークも連れていけるかなって思ってお散歩バッグやおやつや水や用意して、

私達の飲むホットコーヒーや紅茶とか色々用意していたら、

「ルークは置いていくよ!」ですって!!

土曜日にシャンプーしたから汚したくないし、

連れて行くと朝ごはん食べに行けないからですって

そんなルークちゃん、私達が帰って来たら…




「どこ行ってきたの?」



ん?ええとね…ええとね…




「ぼくも山行きたかったのに!」



私は連れて行くつもりだったよ~。

たっちゃんがね~(責任押し付け)。

あは、今日は富士山が見れて綺麗な空だったんだよ~。




「それ、自慢なの?」



うううううう。

ごめんなさい

今度は一緒に富士山見ようね。


さてと、話は変って昨日予告した通りに、

今日は無事にロザフィー&プチプレをヤマトさんから発送しました

テンさん・ウミさん、マリンママさん、まくまくさん、kyon2さんは

明日の2日の月曜日にお届けです。

ラルの家来さんはちょっと遠いので3日の火曜日のお届けになります

いくこさんは今度お会いした時にお渡ししたいです

薔薇が取れやすいのでなるべくよけて開け閉めして欲しいのですが、

もし取れたら修理をしますので送って下さいね。

グルーガンを持っている方は自分でつけれるかもですが。

喜んで貰えるといいなあ


そういえば今日はメイプルシフォンを焼きました。

が、写真は…あれれグリーン?







先々週焼いた抹茶シフォンちゃん

毎週ホールで作っていいのだろうか

人間ドッグで奇跡的に再検査は無かったけど、ちょっとヤバイ項目がちらほら…

本当は、主婦として食事を見直さないといけないです。

はあ、どうしたらたっちゃんに野菜を食べてもらえるんだろう~~

ルークもたっちゃんに似て、食べない野菜や果物が多いのです

ルークは今日はリンゴを食べたけど、いくつか食べて最後はペッて吐き出してましたし

2人共…野菜と果物は食べなさい!!

うう、主婦として食事改善頑張ります



では皆様、明日からまた一週間頑張りましょうね~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ちょっとお怒りなルークに愛のクリックをお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前足ちょこん☆ | トップ | 飛行機 VS とんび!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2013-12-02 00:13:20
りんご吐き出したのはたっちゃんさん?ルークくん?!

うちは夫に野菜ジュースを飲ませてるよ~。
返信する
Unknown (kanon)
2013-12-02 10:05:15
あー、ワンコ連れてると、確かにお店入れなくて悔しい思いしますよね。
私もキャス置いて後で来ようって思っても、絶対行きませんもん。
ルークくん、残念だったけど、今度思い切りお散歩させてもらって!

野菜は、本当に美味しい野菜を食べたことないからじゃ?
私、子どもの頃母が家庭菜園やってて、ピーマンとかおやつでしたよ。
もぎたてのピーマンに塩ふってかぶりつくの。
美味しかったなぁ。
野菜専門店に食べに行くとかしてはどーでしょ。
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-12-02 12:17:46
ダンナさん、ラジコン飛ばす趣味もおありなんですね。
ケーキなどのお料理を作れるだけでもスゴイと思っているのに、ラジコンまで・・・
多彩な趣味をお持ちの方、尊敬します。 (*^_^*)

野菜ぎらい?
う~ん。
二人とも、永遠のお子ちゃまなのかもしれませんね。(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-12-02 19:11:06
あ!うれしいです~~
大切にします~到着待ってます
ウチのラルも好き嫌い激しいです
決った野菜しか食べないし・・・(-_-;)
返信する
届きましたッ!^^ (海な気分ッ♪)
2013-12-02 21:57:15
どうもありがとうございまっす
無事に受け取りました
ステキなピルケースですねィ
すっごくお気に入りでっす
大事に使わせて頂きますねェ
アハッ
ルークちゃんお留守番でプンプンかなッ
次に連れて行ってもらう時は・・・
いっぱい遊んでもらうんだよォ
海な気分ッ♪ ウミウミ

おっと
テンちゃんからの伝言
「ありがとう、
いつまでもお友達でいてください」っつう事でっす
返信する
Unknown (kyon2)
2013-12-03 15:09:41
ルークねえさぁ~ん!
昨日素敵なものが届きました♪
めっちめちゃ素敵なピルケース使うのがもったいない~
眺めてニンマリしてます^^;
大事に使わせていただきますね。本当にありがとうございました。
ルークちゃん。。。「それ、自慢なの?」って本当に言ってるみたいだよ~^^;
これからもよろしくお願いしますねっ♪のポチっ☆
あ・・・送っていただいたプレゼント、ブログの記事にしてもいいですか?
返信する
kumaさんへ (ルークねえ)
2013-12-03 17:11:39
それが、野菜ジュースも飲まないの(T▽T;)
お願いだから野菜は残さず食べてっていつも言ってるんだけどね~><。
想像以上におこちゃまで困っています。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-12-03 17:15:03
こんばんは。
美味しい野菜か~。
実家で舅が作っているけどそれもダメですねえ。
でもピーマンに塩って…すごいですね。
うちも両親が田舎生まれなので、里芋を茹でて塩で食べたり
トマトをまるかじりしたり焼き芋やったりしましたよ~。

そうそう、この寒いのにテラス席は嫌だし、ワンコ同伴できないとイタイですよね。
うちはドッグカフェは行った事がないので他の方々が羨ましいです(_ _。)
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-12-03 17:18:35
こんばんは。
2人共お子ちゃまでしょ?
せっかく作っても食べなかったりするとイライラします┐( ̄ヘ ̄)┌
ポンママさんは家庭菜園していていつも羨ましいです。
今野菜でも育てようかとネットで何がいいか調べている所です~。

うちの旦那は凝ると止まらなくなるので大変です(T▽T;)
趣味はイイケドもうちょっと周りも見てねっていつも言ってます。
でも趣味はないよりあった方がいいのかなと思うことにしました~~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-12-03 17:20:43
今日届いたかな?
ちょっと色使いに自信がありませんが良かったら使ってくださいね☆

ラルちゃんはアスパラ生でいっちゃうので、野菜好きかと思ったら
結構好き嫌いあるのですね。以外~~。
野菜はちゃんと食べて欲しいですよね。
食べてもらえるように頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事