飛行機 VS とんび!?

2013年12月03日 15時49分04秒 | ルークの日常
こんにちは~。

すっかり寒くなって仮死状態なのか、動きが鈍くなっているねえさんです

家事をするのも暖かい物を口にして体が温まらないと、

どうも家事に身が入らないというか~。

これ書くとお仕事両立をしている方々に「甘えるな!」と叱咤されそうですがね

土曜日はたっちゃんが遊びに行っちゃったのでルークとまったりしていたのですが、

日曜日は観葉植物の植え替えをしていました。

本当は冬の植え替えはイケナイんだろうけど、

ポトスの鉢とか根っこも葉っぱもぎゅうぎゅうであまりに可哀想だったので

毎年植え替えをしていたら、結構大きく育っちゃって嬉しいけどびっくりです

ローズマリーなんてあまりに成長しすぎて、

植木鉢を持ち上げようとしたら上がらないのよ。

びっくりしてあれこれしてみたら、

鉢の底を貫通して地面に根っこを生やしていました

丈夫で虫も付かないローズマリーは育てやすいのかな?

チキンを焼くのによく使うから増やしてみようと挿し木を何本かしてみました

そんな事をしていたら今度ガーデニングスイッチが入っちゃって、

「庭の空いている場所にレモンか月桂樹が欲しい!」

「ハーブも育てたい!!」

なんて思って、地元の花屋さんを6件ほど回りましたがお目当てがなく、

来週ホームセンターに連れて行ってもらおうかな~って思っています

今の季節のお花屋さんのメインはポインセチアとモミの木とシクラメンばかりですね。

残念!!


さて、これはいつの写真だろう?

先月の…23日かな?

この日も朝が早かったのでルークはお留守番でした~。




「ぼくね、おいていかれたの!」



あは。ごめんね(。-人-。)







展望台の近くを登る人たち。

落ちずに良く上まで登れるなあ~~







この日は人が少なかったです







山々のグラデーションも素敵ですよね!







横浜方向も幻想的~。

あ、レンズの内側にホコリが入っちゃったみたいで、

空を撮るとゴミがわかります

これ、分解掃除をお願いしたら結構なお値段になるのかな?

カメラのズームも時々ヘソをまげて動かなくなるんだけど

気に入っているカメラなので、買い替えはしたくないの~。







岩に埋もれて空を見上げるのはたっちゃん。







ご自慢のラジコン飛行機で遊んでいましたとさ。

そしたら…ヤツがやってきましたよ~







頑張れ!負けるなー!!

この場所で最初に飛ばした時は数羽で威嚇しに来て体当たりしていましたが、

ラジコン飛行機は「生き物ではない」と理解して落とそうとはしなくなりました。

今は近くをす~っと飛んで確認したら優雅にそこらへんの空を飛んでいるトンビです



帰ったらお留守番だったルークが遊ぼうと言うのでしばらく遊んであげてから

たっちゃんにバトンタッチしたら…




「ぼく、遊ばれてる?」



うん。

ルーク『と』じゃなくてルーク『で』遊んでいるね

まあ、こんな休日もいいでしょ?ってことで。



では、今更ですが今週も宜しくお願いしますネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村留守番ルークに愛のクリックをお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、おいてけぼり… | トップ | 広場の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-12-03 17:37:54
すごいトンビってラジコン飛行機
襲ったりするんだね~

ローズマリー結構便利ですよ
何年もあったんだけどおととし位にかれちゃって
新しく植えようか迷ってるところです
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-12-03 20:49:42
うわ~
ラジコン飛行機カッコイイですね。
私が子供の頃、父がラジコン飛行機飛ばしてくれた事がありました。
その時の感動は今でも忘れません。

トンビが体当たりしてきたっていうのは凄い!
テリトリーを侵すものは、許さないんですね。
でも、今はもう攻撃してこないんですね。
とんびって、うちのシンバよりよっぽど賢いかも・・(笑)
返信する
Unknown (kanon)
2013-12-03 23:14:28
ラジコン飛行機飛ばしてるところ、今度近くで見てみたいな~。
きっとカッコいいんだろうな。
しかしトンビ、恐るべし!
体当たりしてくるって、さすが野生ですね。

うちの母は家庭菜園とかいろいろ緑を育ててましたが、
私は全くダメなんですよ。
なんでも枯らしてしまいます><。
そんなに大きく育てられるなんて、尊敬してしまいます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-12-05 00:34:57
こんばんは。
そうなんです。
最初の頃は飛ばすと必ず来て側まできてました。
体当たりは最初のみでしたが見ていて面白かったです。
やっぱり上空侵犯なのかしら?

ローズマリーいいですよね!
香草焼きを作る時に重宝するので沢山増やさないと
ハゲちゃいます(爆)

ポトスがでかくなりすぎたので切って挿し木にしたり、
ローズマリーを増やそうと頑張ってみました^^
近ければ分けるのになあ~(笑)
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-12-05 00:39:44
こんばんは。
お父様がラジコン飛行機やっていたのですね。
あれは見て楽しむものかもですよね…。
私自分の飛行機持ってますが、ループくらいしか出来ません。
っていうかもう忘れちゃった><。

最初の頃はトンビがわらわら来てびっくりしました。
体当たり…動画に撮れば良かったです。
たっちゃんが意地悪で追い掛け回したら、
逃げていきましたが(笑)
上空侵犯があるのですねえ。
一応確認しないと気がすまないみたいのかなって思ったら
最近は遠めに飛んでサーマルを教えてくれます^^
トンビも面白いですよね。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-12-05 00:54:45
こんばんは。
そうそう、トンビって体当たりするんですよ。
向こうはでかいし大勢だったから最初はからひやひやしました。
でも生き物じゃないってわかるみたいで、今では様子を見に来てどっかいっちゃいます。

ラジコンは好きな人にはたまらないのでしょうね~。
私は…散々付き合わされたのでとほほんですよ。

家庭菜園出来る方って尊敬します。
私…虫にやられて諦めちゃいましたが、リベンジしてもいいかしら(笑)
取れたては美味しいのでしょうね~羨ましいです。

いえいえ、クロトン枯らしましたよ><。
ネットで夏は外に出してもいいって書いてあったので信じたら
やっぱりダメでした。
最初の頃は良かったけど…ヘタっぴです(泣)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事