出来上がりは何星人?

2013年08月31日 15時34分46秒 | ルークの日常
こんにちは~

今日は8月最後の日ですね!

嘘みたいなお天気で暑くてバテそうですが皆さんいかがお過ごしですか?

ルーク地方も真夏の暑さに逆戻りですが、ルークは元気に過ごしています

昨日は夜の7時半に、お散歩に連れて行ったのですが…。

何故か病院に行こうとするので、途中で言い聞かせて帰って来ました。

「アナタ元気になったから病院はもういいの!!」

って言っても、きょとんとするルーク。

そんなに楽しい場所なの?


私は諭吉さんが飛ぶ場所だから出来たら行きたくないんだけどな

何事もなければ次に行くのはフィラリアの薬がなくなる11月かな?

って、お願い。ルークよ元気で過ごして~~~~





実は先ほどお友だちのブログで、ルークのお友だちが

ノーリードの柴犬に噛まれてケガしたって聞いて、

またもや怒りふつふつなねえさんです



願いはひとつ。



他のワンコに向かって来たり、噛むワンコは絶対にリードを外すのはやめて欲しいです。



小型犬だったら…急所を噛まれたら死んでしまいます。

死ななくても愛犬が噛まれて痛くて怖い思いをしているのを見て、

飼い主がどんな思いをするかわかならいのかな



これ以上書くとヒートアップするのでここまでにしますが。

どうかお友だちのワンコちゃん(許可を取っていないので名前は伏せますが)

早く良くなって、恐怖心が和らぎますように…




さてと、本題です。

今月に入って耳の中で酵母菌が繁殖し、

左耳が赤くただれたので病院に連れて行ったお話を覚えていますか?

1週間点耳薬をつけて治ったのですが、私が薬を多めに点耳したらしく、

ルークの耳毛がカピカピだったので、先週シャンプーしたのですが、

まだ、耳毛が固まっているので、今日もシャンプーしました









きょわい!!なにこの物体!?

じゃなかった、ルークか。


濡れると変顔になるのは何故?







「むひょ」ってどんな意味?



よーく洗って、よーく乾かして…









もしもし?魂抜けてます??









お疲れの所すみませんが、こっち向いてくださいな









記念にお写真撮りましょうね~

記念写真と言えば…



たっちゃんが昨日「あれどこいった?」って言うから「なにさ?」って聞いたら、

もう10年前かな?

2人で大阪のUSJに行ったときの写真がないって騒いでいるんですよ。

で、CD-Rを探したら…ない!!

たっちゃん、前にPCをリカバリする時に、焼くのを忘れていたらしい

結構撮ったんだよね~。

もったえない。


「じゃあまた行って写真撮ってこようか」って私が言ったら

「はああ!?」って言われた。



うーーーん。



もったえないことしたなあ。




そしたらルークのパピー期の写真が出てきて、二人であれこれいいながら観ていました




ルークよ、イケメンになったねえ。









食べたことないから分からない!

ねえ、ルークを食べていい??









さて。

今日はたっちゃんが一人で出かけちゃったので、ルークとまったりしている私。


夕飯はヒレカツにしようと材料を買ってきたのに…夕飯どうするのか?




ルークはお陰様で大分元気になったので、

お肉の脂身を丁寧に取り除いて、野菜を増やしてご飯を作っています。

おやつも、小さなクッキーを割って、割って、小さくして、

ちまちま数を稼いで与えてっと…。

今日体重を量ったら100g弱減ってましたね。

ルークって簡単に体重を管理できて嬉しい。

でも飼い主のワタクシ、体重減らないのです…

愛犬が減って私が減らない…これって虐待なの??

これ以上急に減らすと良くないと思うので、当分は今までの様子を維持して、

もうちょっとしたらまた100g減らそうかな。



さてと、皆さん8月最後の日はどんな一日でしたか?


ステキな週末をお過ごし下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村イケメンルークに愛のクリックお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいな~ | トップ | ルークおばけ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-31 17:52:23
カノンだよ
ルーク君ありえないの
おいしゃしゃん好きなの?
カッコイイから今度あたちのお人形貸してあげてもいいよ

弓です
はいはい ( ̄_ ̄ i)
噛み付かれたの?かわいそうに・・・
そんな凶暴な子なのにどうしてノーリードするかな
家の近くの公園も、ノーリーの子沢山いるけど
噛み付く恐れのある子いるのかな
カノンが噛み付かれたら、その犬私が噛み付いてやるヾ(。`Д´。)ノ

USJの写真残念だったね
行けない距離じゃないし、行っちゃえば
はっ、そう言えば少し前に、USJの招待券が当たって
でも行かないからオークションで安く売っちゃったよ
先にわかってたらあげたのに~
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-08-31 19:37:46
柴犬のノーリードは人間でも怖いでっすッ^^;
まぁ~~
自信があるんだろうけど・・・
勘弁だよねぇ!
おおっ! 男前になったかぁ! ルークちゃん!
パソ直ったっす・・・コメありがとう♪
ウミウミ
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-08-31 21:33:31
シャンプー中のルークくん、メッチャ変顔ですね~(笑)
ワンコの変顔フェチの私としては、ウハウハな写真♪

マリィは普段猛獣に変身するのに、シャンプー中は、
メッチャ貧弱な姿になります。
ただ、貧弱な姿のまま、猛獣に変身するんだけど(笑)

ルークくんの体重管理うまくいっているみたいですね。
マリィもダイエット中なのに、ここ1週間でまた100g太ってしまった。
どうも適正なフードの量が分からない(汗)

そして、私も体重減らないんですよ。
1週間ジョギング続けてるんだけどなあ・・・
やっぱり、月単位の勝負ですね。

ワンコもニンゲンも気合いを入れてガンバロー!
返信する
Unknown (kyon2)
2013-08-31 22:44:43
ルークちゃんも病院大好きなんだよね♪
病院には綺麗なおねえさんいるのかなぁ~^^;
ワンコのノーリードホントやめてほしいですよね。
(いるんですよね~我が家のご近所にも^^;)
みんなマナーを守ってほしいよね。
シャンプーされててもしっかりカメラ目線!!!
すばらしいモデル魂だぁ~のルークちゃんに今日もポチっと☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-09-01 14:20:19
ルークだよ~。
カノンちゃん病院嫌いなのぉ?
人間もワンコもにゃんこもいて賑やかで楽しいじゃん~!
でもね、ボクいつも笑われるの。
元気なのっておかしいの??


ルークねえでーす。

噛む仔は怖い!
ワンコの牙は凶器だよね。
ホント、ちゃんと躾けていないならノーリードはカンベンして欲しいよ。
時々お散歩で怖い思いをするんだけど、
ノーリードって大体大型犬とか、柴とか甲斐なんだよね。
私二回噛まれた事があるけど…ルークじゃなくて良かったわ。

USJ…若かった時の記念がーーー!!
出来た頃の年末年始に行ったらすごく空いていて、
すごくラッキーだったけど、
正月は飲食店がしまっていいるところが多くて…。
寒い中食事処を探した思い出があるよよね~。

またいつか行きたいけど、二人の関係は「あの頃より」ずっと冷めているような(爆)
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-09-01 14:23:15
柴でも何でもノーリードは怖いです!
そういう飼い主って自分の犬が相手を噛んでも、
「この仔は大人しくてそんなことする仔じゃないのよ。
どうしたのかしら~。」なんてとぼけたり、
「こいつよく威嚇して飛びつくんですよ~。あはは~」なんていうヤツばっかりです。
困っちゃうよね。こっちは。
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-09-01 14:28:23
請負人さんは変顔コレクターなんですか??(笑)
私はどうせなら可愛い顔が好きです~。
と、いいつつルークのこんな顔載せていますがね。(爆)

マリィちゃんますます信じられないです。
いつも可愛くにこにこしているのに!

体重管理…ワンコはすぐにコントロールしても
自分が増えちゃダメですよね。。。。
運動なんて最近サボってるし、請負人さんは1週間続けているから偉いです
私は三日坊主のオンナなので…(汗)

BBQ…マリィちゃんもお肉食べるのでしょうか。
うちのは実家で焼肉やると、沢山貰っていますが~。

暑いのでお互い水分補給はマメにして頑張りましょうねー!
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2013-09-01 14:31:56
こんにちは!
それが…美人の先生は2年前に寿退社で辞めちゃったのですが、
男の先生と女の先生が大好きなのですよ。
先生が診察室のドアをあけて「○○ルークちゃん~」て呼ぶと
尻尾ブンブン振ってかけていきます^^;
「元気そうだけど今日はどうしましたか~?」っていつも笑われるのです。

シャンプー&ブロー&ラストは、カメラ目線をしないと終わらないと言うことに気がついたようです(笑)

いつもポチっとありがとです!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事