夢への道筋

青臭いけど、人が夢の実現のために発揮できる力って無限。夢を実現するための方法論について徒然なるままに。

日経ビジネスの「敬天愛人」 vol.2

2005-10-15 16:10:26 | 敬天愛人
先週紹介した日経ビジネスの「敬天愛人」。


今週号もいいこと書いてありました。
リーダーは仕事で「私心」を持ち込んではいけないということが語られていました。

以前にJリーグ川渕さんも「私利私欲のない方向性」を示せるかどうかがリーダーに求められる条件だというような話がありました。

リーダーの「私」が透けて見えると、求心力は「がくぅー」って目に見えてなくなります。人間なので欲がどうしても出ちゃうのですが、しっかり自己を制御し、使命に対してピュアに行動し続けたいものですね。