夢への道筋

青臭いけど、人が夢の実現のために発揮できる力って無限。夢を実現するための方法論について徒然なるままに。

「見据えた夢目指して舵を取る」

2005-10-15 21:44:34 | ふと思ったこと
昔に友人からDragon Ashを薦められて以来、彼らが僕の最も好きなアーティストの一つです。

その中でも特に好きなのは、「Let yourself go,Let myself go」です。


なんでこの曲が好きなんだろうって、さっき聞きながら考えていたのですが、考えた結果、「歌詞」が僕の気持ちとこれほどマッチしてる曲が他にないからなんじゃないかという結論に至りました。

僕が好きな歌詞は「行く当てもなく漂うのではなく」~「勇気あるものが持ちうる本能」までの一節。

その中でも特に好きなフレーズは、
 「見据えた夢目指して舵を取る」

 「恐れからくる一歩の遅れ、それがもたらす致命的なLOSS」
です。

「夢への舵取りに、恐れからくる一歩の遅れがあってはいかん!」という僕の行動指針になってるんだと思います。


カラオケ行ったら、この曲、ウザいぐらい絶対歌うんですよね。最近、カラオケ行ってないなー。