国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

海外の様子はどうなのか?

2021-09-30 10:28:18 | ワクチン関係

米国のワクチンパスポートは、実働しているのは3州のみらしい。

日本の報道は全部の州で実施のように言っているが。共和党の州は、いまだ禁止状態。バイデンさんのいうようには動いていません。

ヨーロッパは、フランスとイタリアがすごいらしい。

マクロン・フランス大統領は、視察先でタマゴをぶつけられたり、平手打ちを食らっている・・・

そしてほとんどの国でデモや抗議行動が起きているようだ。

そして、アフリカは・・・

ワクチンをうちに来ないらしい。今までいろいろと酷い目に遭ってきているから、そう簡単にはだまされない。って事でしょう。

それと、アフリカは河川由来の寄生虫病オンコセルカ症予防のためにイベルメクチンを飲んでいる人が多いはず(1回だったか)。最後に笑うのはアフリカ?ですか。

 

 

思うことは・・・

どこもかしこも、抗議して、抵抗しているのに・・・日本はマスク奴隷しで、家族がワクチン接種後になくなっても、他の家族はワクチンを打ちに行くとかいうtweetみると、もう絶句。

結局、日本人は自分たちの力で勝ち取った基本人権ではない。自由の大切さとか、失うと取り戻すのは大変とかわからないのだ。それで、多分失っても、それはそれでいいや、と思ってしまうへたれ大多数って事。自分もそのひとりだから首うなだれるしかないですが。

先日、ローソンに元気なとび職のお兄さん方3人ほどのーマスクで意気揚々と入店。

他のお店にいた人たちは、というと、それを気にするわけでもなく無く、ふつーの対応。みんなで取れば、こうなるんだけどねえ・・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン打ちましたか?・・... | トップ | 野菜のオーラ »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事