国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

ヒカキンと小池東京都知事のYouTubeみましたか?

2020-04-12 07:56:50 | 日記
これは、昨秋の片貝花火
こちらも今年は中止かな・・・




小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】

ヒカキン、これを収益化していない。偉い。
さらにとてもわかりやすい。
小池知事の話し方も、記者会見とは違う。
この方は毀誉褒貶(きよほうへん)のある人だ。
「誉・褒」より、「毀・貶」の方が多かった。ちなみに、後者は非難やけなすことを意味する。
しかし今回は、目の下の隈を見ても分かるように必死に対応しておられる。
(倒れるな、小池百合子!!実は同年)
西村経済大臣がコロナ対応なんだけど、2週間様子見要請・・・こいつと闘って実施となった。
(話横道だが、そもそも経済大臣コロナ対応って、政府は命と健康を守るという視点でコロナ問題をとらえていない。要するに経済の問題としか考えていない。経済、大事でしょ、と反論が来そうだが、もちろん大事ですけど、生きていなければお話にならんし。スペいい風邪の時は終息した後の経済の回復は凄かった。新型コロナもワクチンや特効薬ができていけば、絶対に同じことが起きる。
だから、なおさら、今は健康と命を守って「stay home」
麻生氏は、東京はお金があるから出せるんでしょ、とか何とか。違う!国がやらんからやるしか無いのだ。繁盛店はたくさん税金収めていたと思うけど、こういうときに救済してもらうために収めていたと思う。麻生と財務省、国民が収めた税金を自分のもの、と勘違いしているわ)

ちなみに、大阪の吉村知事は東京のようにお金は出せないが・・と率直に発言して要請・指示を出している。
あまりに上(政府)が動かないので、各都道府県が独自に動き出していて、それを見ていると知事の力量が分かる。
この新型コロナ対応で日本の政治のダメさが見えた、ならば自分が、と政治家にならんとする人が増えるかもしれない。
若い知事たちのがんばりを見ると思う(少しでも明るい未来を考えたい)。
WHOも1度解体して再構築すべきだと思うけど、日本も政治の仕組みや国会議員の定数減・歳費減、非常時は歳費無し。
1度総理になった人は政界引退する。
65歳定年制。
大きく変えるべきだ。
私が知っている限りだが、北欧は地方自治などは無給.ボランティアのはず。モンゴルの大統領も歳費無しのはず。だから、経済的に成功していないとなれなくて、朝青龍がなるかもとといわれいたことがあった。
アメリカは引退した大統領は政界引退。
森喜朗や麻生太郎のようなことは、アメリカではない。
二階氏は総理になっていないが、自民党の老害の最たるものだし。

長岡は、長岡花火の中止を早々に決めた。
正しい判断だと思う。
花火は来年もできる。
あちこちに貼ってある15日までは異動が多いので市の管理する施設の休止・閉館という対応も私はいいと思う。
・・・4月11日、またしてもわんわん、にゃあにゃあ書いてしまいました.失礼しました。 以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国語塾 もへじの再開、5月12日(火曜)より再開を考えています。
申し訳ありませんが、やり方はもう少し時間を下さい。
再開する以上は、少なくとも夏休み教室のことまで算段して、と思っています。
4人までのグループは、social distance(お互いの間の距離)を取ってできそうです。

最後にこれを見て大笑いして下さいね。
私が昨日げたげた笑いした動画です,免疫力アップ(^_^)
バカ殿様 由紀さおり 年齢詐称
.




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王のメッセージ... | トップ | 吉村寝ろ 大村寝てろ/やっぱ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事