国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

赤池伸彦・砺波(となみ)市議と岸田総理・・・

2023-07-17 17:14:39 | 世相雑感

岸田総理、九州へのお見舞いもお悔やみも言わずに奥さんと腕組んでうれしそうにリトアニアに行かれました。

その前の官邸での大雨・洪水対策の会議15分で終わりだったそうな。

かたや、市民に避難を呼びかけて、土砂崩れの犠牲になられた市議会議員。(ご冥福をお祈りします)

いま、タイタニックが沈んだ時に犠牲になった英国人ジャーナリストの霊界通信の本を読んでいます。

この本に書かれていることを元に言いますが。

霊界の価値観的に言うと、(まだご生存ですけどね)岸田さんより、赤池さんの魂の方が霊格的にずっと上ですね。

霊界の光り輝くところに行かれるだろう赤池さんの魂、かたや岸田総理(まだご生存ですけどね)があちらに行かれたら入る世界は・・きっと薄暗いところなんだろうな‥と想像した。

 

イタリアの首相、正しい。こういう首相がほしいわ、この国にも。

さんざんに言われているカナダのトルドーだって、フランスのマクロンだって、自国の災害や一大事の時は、こういった国際会議を中座して帰国して指揮にあたっていたはず。

岸田さん、わかっていますか、国民があってこその総理大臣ですけどね。

それと、リトアニアの岸田総理の画像見ていると、かなり軽く見られているというか、なめられているよね、バイデンさんとかに。

国際外交、なめられたらおしまいっていう話だけどなあ…

実際、大変な金額をウクライナに出す約束をバイデンとした模様だし。

それで、退職金増税とか通勤手当税とかのあり得ないような税を新設するとかいう話もニュースにでていて。

日本の今の税って、端的にいって30万円の手取りがあっても、ほぼ半分をいろいろな税に持っていかれて、残るのは16万円やっと、が実態。だって、46%は税に消えていますので。

それでも、のほほんとしているわが国民、自殺行為進行中。これもまた思考停止の自業自得・・なんでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国に水害お見舞いをしても、相変わらず日本国内にはしてないとかって、Twitterでぼろくそ言われているし。

ほいで、中東にとっとと行っちまった。

またまた金をばらまきに?

どう考えても、オンラインでできそうなことを外遊っていう指摘もTwitterに上がっていて、私もそう思った。

で、岸田支持率38%とかNHKが言っていたらしいけど、これはウソでしょう。

38%って、自分の周りに最低3人くらい岸田支持・自民党現内閣支持がいないといけないだけど、いないよ、私の周り。

みなさんの周囲、おられますか?

岸田さん、彼にはビジョンが全くないんだよね、そこが致命的。子供のころも、パシリしていたんだなろうな…で、今はアメリカのパシリして、税金湯水のように垂れ流して・・・・この国はどうなるのだ???

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ryuchellさんの死をめぐって | トップ | 休日の蒼紫の森散策 »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事