国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

ポール・シフトって知っていますか

2023-08-12 10:50:31 | 日々の雑感

ポールシフト…地軸逆転

のこと。

 

人類を襲う「地磁気の逆転」の恐怖、その時期を科学者が調査

Forbes japan 2018 3/4

 

地球の磁場は、いつも磁石のN極が北極方面を指していたわけではない。

磁極が入れ替わる地球磁場の逆転が360万年間に11回もあった。最も新しい逆転がおこったのは78万年前だ。

通常30万年から20万年で起きていたといわれ、今やいつ起きてもおかしくない、いやもう起き始めている?

上のリンク先の記事によれば

「地球の磁気はここ数十年で急激に弱まっていることが、科学者らによって確認されている。ここから予測されるのは、北と南の磁極が入れ替わる「磁極の逆転(ポールシフト)」が近い将来に起こる可能性」

ってことで・・・・

 

「磁極の逆転が起こった場合、人類を壊滅的な事態が襲うだろう。世界中のナビゲーションシステムは破壊され、太陽から有害な放射線が降り注ぐ。地球上のあらゆる生命が危険にさらされることになる・・・」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地球はよく生きている、といわれます。

地球内部は流動的という点でも動いている、生きている、と考えていいと思っていますが。

そして

このポールシフトというイベントは、地球の予定。

地球上に寄生しているといっていい人類(愚かな)には全く関係なく起きるわけで、致し方なし。

昨今の異常気象や天変地異はこのポールシフトと関係しているのではないか、と私は思っている。

ある日突然、ひっくり返るのではもちろんないので、じわじわと来ている・・・・はず。

日々、心静かに後悔なく生きるしかないですねわね・・・・

 

明日から月遅れのお盆。

ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日夕方、夏休み教室終了予定。

1名、終わらない子がいて(日程の都合で来られない)お盆明けあたりにもう1回入れる。

個人指導の子がいるので、完全にドア・クローズにはならないが、とりあえず9月第1週までお休みです。

今、お掃除の予定を立てている。

去年の夏、ワックス塗りをしなかった(腰や足が痛くて)今年は少しでもしたいなあ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国有志医師の会ニュースレ... | トップ | 夏休み教室終わりました、月... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事