ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

情報の理解と共有

2013年05月24日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナもボヤキ嫁もそれぞれが忙しい日々を送っている。

一緒にやらねばならないことがいくつかあり、いつだったらお互いのスケジュールが合うのか調整が必要で、カレンダーに予定を書き込もうと言う話をした。ボヤキ嫁の決まっている予定を赤で書き込み、「楽天家ダンナの予定を青で書いて、テーブルの上に置いといてね。」と伝えた。

が、その紙に予定を書かず、常に持ち歩いている楽天家ダンナ。「これを見たらボヤキ嫁の予定が分かるでしょ」だって。私はどうやって楽天家ダンナの予定を把握したらいいのでしょうか?そう指摘すると、予定表のコピーを取って「はい、これ。」と渡してくれた。楽天家ダンナの予定は書き込んでおらず、ボヤキ嫁の予定のみが書いてある予定表を貰っても意味が無いのですが・・・。自分の予定はしっかり把握してます。オリジナルは随時変更されるのでそれを家に残し、その時点で最新情報が書き込まれているもののコピーを持ち歩くという考えは無いのだろうか?

先日、ボヤキ嫁が授業を受けている間に連絡してきた楽天家ダンナ。『授業時間を教えているのに何だ?緊急か?』と掛けなおすと、「あれが見つからないのだけど」とのこと。そういうことは授業後に連絡してくれる?と伝えると、ここには10時に授業が終わると書いてあるという。10時ではなく、ある時間の「10分」です。10時から5時まではぼやき嫁がフリーだと思ったと言い訳してきた楽天家ダンナ。どこをどう読んだら10時5時という時間になるのだろうか?

書き込んだ内容を理解してくれない楽天家ダンナ。
そもそも、この予定表を作った意味、お互いの予定を共有することを理解しているのか疑問に思えてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。