ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

言葉が出ない

2010年06月09日 | 日々のこと 2010

最近、人と話していてある人の名前や物の名前が出てこないことがよくある。
言葉が出てこないのだ。

先日、楽天家ダンナにジョージ・クルーニーのことを話そうとしたのに、彼の名前が出てこなかった。
「ほらー、映画の“Up to the Sky”に出ていた人。」(本当の映画名は“Up in the Air”)
「それから、イレブンなんとかに出ていた人よ。」(本当の映画名は“Ocean's Eleven”)

名前だけじゃなく、映画名も間違えるという失態。だが、ボヤキ嫁本人は『なんでこの説明でわからないのよー』と思っていたという厚かましさです。
あれでもないこれでもないと考えた挙句、しばらくするとぱっと言葉が浮かんでくるのでまだそんなに心配するほどでもないかな。そのうち、考えても考えても言葉が出てこなくなってしまうのかな、心配だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。