ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

映画 - インセプション

2010年07月23日 | 英語・英語本・映画
映画インセプションを観てきた。
この映画、半年前位から夏に上映するとCMを流していた。その頃使っていた映像は街がひっくり返るシーン。


(写真:インセプションHPより引用)

そして最近よく見るCMは街が順次爆破?されていくシーン


(写真:インセプションHPより引用)

映像として印象的なシーンをCMに使っていて、『どんな映画なんだろうか?』と興味を持っていたボヤキ嫁。お友達が既に観ていて面白いと言っていたので一人で観にいってきた。
(相変わらず近所の映画館はガラガラで、観客は9人だったよ・・・)

夢が複数層になっていて夢の持ち主がその夢をコントロール出来る、という基本的なことは分かったのだが途中で数人の観客が笑っていたポイントがまったく理解出来なかった。
もうちょっと英語力があったらもっと面白かったのかな、と思ったボヤキ嫁。

英語字幕が欲しい・・・と映画を観ながら思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。