ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

並一丁

2012年08月09日 | 楽天家ダンナのこと

突然牛丼が食べたくなって作った。牛丼大好き楽天家ダンナは大喜び。

「ナミイチョウ!」

最初は何を言っているのか分からなかったが、並一丁と言いたかったらしい。これって牛丼のことでしょ?と得意げに言う楽天家ダンナ。うーん、耳から覚えた日本語で意味を説明してくれる人が居なかったから、並=牛丼と記憶したか・・・。
並はサイズだと説明すると、「ふーん、スモールサイズのこと?」だって。あの大きさが小になるのか。時々楽天家ダンナは、自分は小食なんだということがある。だがしかし、夜ご飯にお米一合ちかく食べる人が小食なんて誰も思わないよ。相変わらずいろんなこと(自分自身を含め)を勘違いしまくっている楽天家ダンナだわ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。