ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

クラスメートとポットラック

2009年07月31日 | 友達・家族・親族

春のESOLコースで一緒だったクラスメートに声をかけて家でポットラックをした。
今回来てくれたメンバーは夏のコースでも一緒だったこともあり、約1ヶ月ぶりの再会だった。

12時30分から始めて、「あ、18時に息子を迎えに行くんだった!」と一人が17時すぎにあわてて気が付くまで延々とおしゃべり。
面白かったし、美味しかった。ポットラックのお楽しみは、色んな料理が食べられること。今回は全員が別の国出身なので、国際色豊かだった。ロシア人・オルガは私の大好きな彼女が作る美味しいサラダを持ってきてくれた。それからイランの家庭料理を食べたが、スパイスが少なめインド料理みたいだった。
約5時間のおしゃべりは、まじめな話から文化の違い論・アメリカ人の話好きは何故だ?などなど。それから今回は妊婦が2名。BABYちゃんの話でも盛り上がった。

(写真:左から、中国、韓国、イラン、ウクライナ、ロシア、イエメン、日本)


そんな頻繁ではなくても、数ヶ月に1回程度でいいからこのメンバーで会う機会が持てるといいな、と思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。