ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

一緒に着る

2009年07月30日 | 楽天家ダンナのこと

この前、サファリパークへ行った時お土産としてT-シャツを買ってきた。
楽天家ダンナは早速そのT-シャツを着て仕事へ行こうとする。(職場はどんな格好でもOK) そして、私にもその時に買ったT-シャツを着てと言うのだ。

ダンナ「バージニアの夏は短くて、T-シャツを着る機会は多くない」
 嫁の心 → 夏は長くないが、T-シャツは1年中家の中で着れます・・・

ダンナ「折角買ってきたのに着ないのはもったいない」
 嫁の心 → 今日じゃなくてもいいと思うのだが・・・

ダンナ「一緒に着よう」
 嫁の心 → おそろいじゃないのですが・・・

最終的には「着て!」と言われ、着ることに。
もともと洋服にはそんなにこだわりないボヤキ嫁、アメリカでさらに無頓着になっているため「ま、いいか」ぐらいにしか思わなかった。


今日はお友達が家に遊びに来ていたのだが、“あえてT-シャツには触れず”に居たのだと時間が経ってから言われた。朝の楽天家ダンナとのやり取りを説明すると、楽天家ダンナは仕事へ行ってホヤキ嫁は家に居るのに「何故に一緒にT-シャツを着る必要があるのか?」と初歩的なことを指摘してくれました。
実を言うと、そんな初歩的なことにボヤキ嫁は気が付いていなかった・・・。
最近思考回路が楽天家ダンナに似てきたのかなぁ?まずいぞ!

(写真:サファリT-シャツ 日本だったら「寝巻きに決定!」だろうね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。