ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

またパンクするのか?

2009年08月01日 | 日々のこと 2009

近所に車で買い物へ行ったら、タイヤ関連の異常を示すマークが点滅した。
楽天家ダンナと一緒ではなく一人で運転していたので、すぐに駐車場を見つけて止めてタイヤをチェック。
以前パンクして修理したタイヤが原因かと思い、そのタイヤの空気圧を調べたが異常なし。念のため他の3本も調べてみたら、1本の空気圧が異常に低かった。夏は空気圧32にしているのに、このタイヤは7。見た目でも空気が少ないのは一目瞭然だった。
急いで車を止めた場所だったけど、偶然にも隣がガソリンスタンド。すぐ車を移動させて空気圧をいれる。
その日は問題なく走れたのだが、夜問題のタイヤの空気圧を確認すると20まで下がっていた。大きな穴ではないが、小さな亀裂から空気が漏れているみたい。近所を走っているだけなら異常を知らせるランプが付いた時点で対応出来るけど、高速を使っていたらすぐ対応は出来ない。ということで、「異常を点検してもらうまでは運転するのは近所のみ。」と決定。

買い物行ったり、図書館行ったりと出かける予定は入っているのだが・・・。
一人の時に問題発生しませんように願うしかないか。ふう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。