ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

マウント・バーノン - Mt.Vernon

2010年03月02日 | D.C. & VA散策

初代大統領の家・マウントバーノンへ行ってきた。


(写真:敷地の入り口 この先にチケット売り場がある)

平日だけど、3-4台の観光バスが来ていてかなり賑わっていた。

チケットを買って案内センターと言うべき建物に入ると敷地の案内(手前の説明案内にあるボタンを押すとその場所が光る)があったり、初代大統領をおさらいする20分ちょっとの映画を観たりと色々思考を凝らしていた。この映画を観てジョージ・ワシントンに子どもが居なかったことを知った無知なボヤキ嫁・・・。


(写真:ジョージ・ワシントンと妻と妻の連れ子たち)

この銅像を見たとき、ボヤキ嫁は『へー、ジョージ・ワシントンには子どもが二人いたのか』と思い込んでました。この銅像と一緒に写真を撮る人が多く、ジョージ・ワシントンの手はいろんな人に触られているためかかなりテカテカと光っていたよ。



(写真:マウント・バーノン ジョージ・ワシントンの家)

この写真で見るとそんなに広い場所に見えないが手前の芝はかなり広大なのよ。
観光客は10人位で人グループとなり家の中を一緒に見て回る。家の要所要所に案内人がいてその部屋のことを説明してくれる。家の中は撮影禁止なので写真が取れなかったが、最初に入ったリビングルームは40%だか60%だかは当時のままだそうだ。
室内撮影は禁止だったので、ミニチュアで雰囲気だけでもどうぞ・・・。


(写真:家のミニチュア 室内の様子が良く再現されていたよ)


(写真:馬車)


(写真:ジョージ・ワシントンのお墓)


(写真:ジョージ・ワシントンの銅像 かなり大きい!)

家以外では広大な庭と植物園と圃場があるのだが、この時期は閑散としていた。ここに来るなら4-10月が良い時期だろうな。今回はあまりにも寒かったので、5月頃にもう一回来たいと楽天家ダンナに言っておいた。

マウント・バーノンのHP
http://www.mountvernon.org/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。