ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ワイン

2009年08月05日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園

アメリカは日本と比べるとお酒が安く手に入る。昔だったら「ウヒャー」と小躍りするくらい喜んでいたと思うな。最近それほどお酒を大量摂取しなくなったから、まぁ『安く手に入るのはありがたいくらい』と感じる位かな?

安いというのは、例えばこのワイン。

左の青いラベルが $3.99、右の白いラベルが $3.29。 安い。
青いほうはまだ飲んでないけど、白いほうは美味しい。日本の酒屋で1,000円位で買うワインよりも断然美味しいと思う。楽天家ダンナはジュース大好きっ子なので、消費するのはもっぱらボヤキ嫁&料理。この安さだったら料理に使っても抵抗ないよね。

そうそう、このスーパーへ行った時、「チップス欲しかったら選んでカゴに持ってきてね」と楽天家ダンナに言ったの。レジに着く前まで、1袋しか入っていなかったのに会計時にはなぜか3袋になっていた。いつの間にか忍ばせていたらしい。それも上手いことに、ダンナは「車を入り口に移動させておくねー」と言って、私がレジで並んでいる間に逃げたのよね。見事に3袋買わされたよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。