ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

お誕生日会

2011年11月11日 | イベント

お友達の息子のお誕生日会へ行って来た。
お誕生日会に出席するのは大好きなのだけど、男の子へのプレゼントを買う行為がどうも苦手。何を買ったらいいのかさっぱり思いつかない。毎回男の子の誕生日プレゼントは悩むのよね・・・。
(以前のぼやきは
こちら参照)

小さな男の子だったらおもちゃという手があるが、今回お呼ばれしているのは14歳の男の子。困った。

そういえば、この男の子はいつも音楽を聴いていたなと思い出し、iTuneのギフトカードを買うことにした。『すごくいいこと思いついちゃったよ~♪』と自画自賛でお店へ出向いたはいいが、ギフトカードを手に持ったふと気が付いた。あらら、あの子が持っているのってアップル製だっけ?ソニー製のMP3プレーヤーだったような・・・。

カードをプレゼントして使えなかったら困る。レジに居たお兄ちゃんに「iTuneで音楽を買ったあと、ソニーのMP3プレーヤーに音楽を落とせる?」と聞いてみた。アップルの音楽ファイルはMP3プレーヤーとは異なるファイル形式だから、パソコンでファイル形式を変更すれば大丈夫との事。それに最悪お誕生日の男の子がギフトカードを気に入らなかった場合用にと、ギフトレシートを発行してもらった。ギフトレシートがあれば返品・別の物に交換出来る。こういう点は、アメリカは融通が利くなと思う。


お誕生日の男の子にプレゼントをあげ、それを見た彼の反応。「cool!」
いいじゃん!という感じかしらね?とりあえず喜んでもらえたのでよかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。