ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

夏時間が終わる

2009年11月01日 | 日々のこと 2009
本日朝2時、夏時間が終わりました。
そんなことをすっかり忘れていた楽天家ダンナとボヤキ嫁は、朝起きてTVの時計を見て「昨日遊んで疲れたのに、7時30分に起きれるなんてすごいね。」と思っていました。
が、夏時間が終わったことで1時間得していたのです。昨日までの時間では8時30分起床です。

TVの時計もPCの時計も携帯の時計も自動的に東部標準時間に変わってくれるのだ。自分で時計の時間を直さなくていいので、時間が変わったという感覚が少なく、夏時間が始まる日・終わる日は時間の感覚が少し変。これは次の日にはなくなるけどね。

そうそう、夏時間が終わるということは、楽天家ダンナの通勤時間が1時間早まることになるのだ。これを忘れていました・・・。これから午前シフトの時は午前2時に家を出ることになります。早すぎる!まぁ、午後シフトの時は家に戻ってくる時間が早くなるのでそれはありがたいけどね。


TV、PC、携帯が自動で時間を修正してくれるので、車の時計も自動で修正されると思っていた楽天家ダンナ。車で出かけた時「え、もうこんな時間なの?」とすっとぼけたことを言ってくれました。
車の時計はボヤキ嫁が修正していると、3月夏時間が始まった時も、去年夏時間が終わった時も伝えているのだけどなぁ。こういうことは本当に3秒で忘れてくれます。とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。