ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

Halloween♪ - 2009

2009年10月31日 | イベント
お友達一家にお誘い頂き、ハロウィンパーティーへ行ってきた。
こちら本日のホストのお二人。すばらしいはじけっぷりです!

楽しい被写体がいっぱい。みんながここまでしていると、何もしないほうが浮きます。(そうでもないか?)

ちびっ子達はかわいいね~。

気合を入れていたボヤキ嫁と直前になってやっと乗り気になった楽天家ダンナはというと、こんな感じでした。

化粧に気合入れすぎか?ちびっ子達には怖がられ、初めてあった新しいお友達にはこの顔で「はじめましてー」とご挨拶。鏡を見ない限り自分の化粧の濃さを再認識出来ないので、時々この化粧の濃さを忘れていたよ(笑)

写真上右側のアンパンマンマスクと写真下のぴかちゅーはなんと手作り!うーん器用すぎる。

 

 

ちびっ子シリーズ。女の子のプリンセス衣装もかわいいけど、3-4頭身ちびっ子達の仮装もかわいい。

みんなが持ち寄ったご飯を食べて、いざ“Trick or Treat”へ。いい年のボヤキ嫁はお菓子を貰うことが出来ないので、子どもたちの後ろから楽しそうだな~と見てました。

それぞれのお家がデコレーションしたり、この家のように沢山の飾りつけをして子どもが来るのを待っていた。近隣住民みんなで楽しもうとしているのがいいな~。子供達はかごいっぱいにお菓子を貰って、「すごい重いよ~」と嬉しそう。お菓子を貰うことよりも、こういった経験が出来る子どもが羨ましい。(お菓子も羨ましいけどね)


(写真:本日の参加者、もう一家族いたので本当に大人数だったよ)

本当に楽しいハロウィンだった。ホストのDさん一家、どうもありがとう。
パーティーの最中、楽天家ダンナをほぼ放置して、ボヤキ嫁は日本語おしゃべりに興じていた。ま、いつも放置されているのでたまにはいいでしょう。放置されていた楽天家ダンナはというと、子供達に日本語で話しかけ自分の日本語が理解してもらえてご機嫌だったみたい。


今年はジャック・オー・ランタンを作りたいと思いつつ、作れずに終わってしまった。
来年こそはかぼちゃを掘って作ってみよと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともを)
2009-11-02 22:25:38
いや~、楽しかったね!大人もこんなにはじけるとは思わなかった!

結局ゆうらは最後までyuさんに気づかなかったと思うよ(笑)。そのくらいyuさんのメークは本格的でした(笑)。
返信する
Unknown (yu)
2009-11-03 13:27:48
本当に楽しかったね~。時々、ああいう時間は必要ね!
ゆうらちゃんは私と気が付いてなかったか。あの化粧の濃さでは無理も無いか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。