ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

またもやパンク

2009年11月02日 | 日々のこと 2009
今年に入ってというか、今年の夏から今日までで3本タイヤがパンクした。これって頻度が高すぎじゃないのか?

先週金曜日にタイヤの空気圧が低いというマークが出て、タイヤに空気を入れたのに昨日もまたそのマークが出ていた。『前回タイヤに亀裂が入っていた時と似た現象』なので、楽天家ダンナが元メカニックの知人にお話して今日車を見てもらった。なんかへんなのだと話をすると、「こんなのが刺さっていたらねぇ」と、タイヤにしっかりビスが刺さっていたの示された・・・。またですか!
タイヤをはずして穴を埋めてもらい、空気を入れてタイヤを再び付けてもらった。
この工程でボヤキ嫁がお手伝い出来たことは、はずしたタイヤをガソリンスタンドへもって行き、空気を入れること。ジャッキを下げろと言われたが、ジャッキが回せず・・・。まったく使い物にならない助っ人でした。道具を手渡すという子どもでも出来るお手伝いしか出来なかった。あー、申し訳ない!
(見た目は力がありそうなのだが、握力・腕力は笑ってしまうくらいないのだ)


1年に3回のパンクって頻度高いよね。今年はもうタイヤがパンクしないことを願うばかりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。