ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

観光シーズン到来か

2010年03月25日 | D.C. & VA散策

先日、あまりにも暇だったので楽天家ダンナが仕事へ行く時に一緒にDCまで行き、一人で博物館めぐりをしていた。この日はお天気が良く気温も15度前後あり、外を歩くのに適した日だった。

『春休み前の平日だからそれほど人は多くないだろう』と予想していたボヤキ嫁は読みが甘かった。


(写真:アメリカンインディアン博物館前)


(写真:航空宇宙博物館前)


(写真:国立公文書博物館)

どこも長蛇の列・・・。公文書博物館では入るまでに30分近く待たされ、合衆国憲法の原版を見るためにまた20分近く待たされた。ここで1時間近くも待つとはびっくりしたわ。
ワシントンDCは無料の博物館が多く全部見てないボヤキ嫁は「暇な時に1日2-3館回って全館制覇だー!」と思っていた。しかし、春~秋は観光客が多くてゆっくり見て回れないことに気が付いた。

寒くて引きこもりぎみの冬に博物館めぐりをすればいいのだが、寒いと外を歩く気にならない。いつになったら博物館全館制覇が出来るかしら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。