ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ズンバで筋肉痛

2010年03月24日 | 日々のこと 2010

今日はお友達が通っているジムのズンバクラスへ一緒に連れて行ってもらった。
ズンバは以前から気になっており、いつかやってみたいな~と思いつつ一年以上も何もせず。お友達に誘ってもらってやーっと重い腰があがったよ。

ズンバとはラテン系の音楽(サンバやサルサなど)に合わせて踊りながらエクササイズするもの。お友達によると踊り中心になるかエクササイズ中心になるかはインストラクターによるらしい。
今回のインストラクターは踊り寄りで指導する人とのことだったので「楽しみだー♪」と行く前にネットでズンバの映像を見てイメージトレーニングまでしていたボヤキ嫁。

が、日ごろぐうたらしていて運動不足なボヤキ嫁が付け焼刃なイメージトレーニングで筋肉が付くわけも、インストラクターの踊りについていけるわけも無く・・・。
始まって15分もしない内に両脇腹が痛くなりました。(この時点でまだ30分レッスンがあった・・・)

わき腹の痛みは鳩尾へと移ったものの、終わってみたらかなりの疲労感とともに爽快感!楽しいぞ。が、早いテンポにはまったくついていけずお友達にズンバDVDを借りて自己練習に励むこととなりました。

レッスンが終わった直後は身体に痛みが無かったのだが、夜寝る前に腹筋・背筋の両方が痛くなり、翌朝起きてみたら両足ふくらはぎが痛く歩行困難状態だった。
おそるべし、ズンバ!

ウガガガ・・・と声にならない悲鳴をあげているボヤキ嫁の横で、「無理してでも動かなきゃダメだ!」と楽天家ダンナが鬼のような助言をしてくれたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。