ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ビルマのお祭り 2010

2010年06月06日 | イベント
ビルマのお寺で水掛まつりがあり、屋台がでるとのことで遊びに行ってきた。(去年の様子はこちら

お寺に着いた時、ボヤキ嫁はかなり腹ペコ状態。「まずはお寺への寄付しなきゃ」という楽天家ダンナと別れ、何が売っているのか屋台を散策。だけどね、どの屋台も英語で書いてくれているものの、どんなものか想像できず。楽天家ダンナが戻ってくるのを待たねばならなかった。


(写真:屋台の一部)

写真は何と言う料理か分からないが、おわんに麺と野菜と鶏肉を入れ、あんかけスープのようなものをかけていた。これがなかなか美味しく、食べている時に知り合いに会ったが、あまりの食べっぷりのよさから笑われてしまった。


(写真:ステージで踊るお友達)

今年もお友達がステージで踊っていた。今年は踊る前に彼女に会ったので「次に踊るからねー」と教えてくれた。次に誰がステージに立つかアナウンスされるけど、ビルマ語なのでボヤキ嫁にはさっぱりわからず。教えてくれて助かったわ。

そうそう、この日お友達の幼稚園児の子供に会ったのだが、日焼けして真っ黒になっていて最初誰か分からなかった。後でその子のお母さんに会ってあまりに日焼けしているのでビックリしたと言ったら「毎日プールへ行っているからねぇ・・・」と苦笑していた。幼稚園児だと親同伴でプールに行かねばならず、毎日子供に付き合ってプールへ行っているということよね。それは苦笑いするな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。