ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

イラン料理

2009年11月20日 | 友達・家族・親族

ESOLで一緒だったイラン人の友達の家へ遊びに行ってきた。この日、いつも遊ぶESOLのメンバーを誘ったのだが、2人は子どもが熱を出して来れなかったのだ。新型か季節性か分からないが、周りで熱を出している人が増えてきているよ。

イラン人の彼女が、イラン料理を作ってくれました。豆の何とかと言っていたが、名前を忘れてしまったご飯。

インド料理のビリヤーニに似ているが、こちらはシナモンが効いていて美味しかった。

それから、イランのお菓子。

生姜の味がほどよく効いていて、サクサクした歯ごたえのお菓子。どこかで食べたことがある味なのだが、思い出せない。中国人の友達も「食べたことがある味」と言って、ボヤキ嫁と二人でかなりの量を食べてしまった。

それから、こちらがお茶用カップ。

へー、面白いなと写真ばかり撮っていたら、友達たちに笑われてしまったよ。


次にこのESOLメンバーで会えるのは来年の2月くらいになりそうなのだ。というのはイラン人の友達がイランに帰国し、年明けにはアメリカへ戻ってくる。そして韓国人の友達もお正月は韓国へ帰国してしまうのでだ。
イエメン人の友達が妊娠7ヶ月なので、次に会うときはbaby・boyが産まれた後かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。