ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

歯医者 - 恐怖!

2009年11月19日 | 病院 - 歯医者
先日、歯医者を予約した。その後から別の部位の歯が痛くなっている。(気にしすぎだからか?以前、歯が痛いと歯医者へ行き、レントゲンも取ってもらったが、何事もなかったということがあるボヤキ嫁。)


ボヤキ嫁が歯医者を予約したのは、下の奥歯に黒い点を発見したからだ。この点は鉛筆の先くらいの大きさで、水を飲んでも息を吸ってもしみない。ただ放置していると恐ろしいことになるので歯医者に行くことにした。
だけどね、今上の歯に痛みがあるのだ。それも時々物凄い痛み。鏡で見ても何とも無い。『なんだろう・・・。どこが痛むのだろう・・・。』唯一疑いが持たれる場所は、治療済みの一番奥歯。

20年位前に治療してもらった歯。そこが痛むのだ。

詰め物の中で虫歯が進行していることってあるのだろうか?もし、そうだとしたら息を吸ってもしみないのは当然だよな。水を飲むとね、ちょっと遅れて痛みが来るのだ!これって治療済みの歯のどこかに隙間があってそこから水が内部に入り込んでしみるということよね!?

そうなると・・・。治療は歯を抜くのか?今から歯医者へ行くのがとってもとっても恐ろしくなっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。