ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

在庫がない

2009年12月23日 | アメリカって・・・

アメリカの郵便局では、クリスマスシーズンに切手の在庫が不足するそうだ。
アメリカからカナダ以外の他国へ普通の大きさの封筒で手紙を送るとき、98セントの切手を貼る。98セント切手が手元に残っていなかったので郵便局の窓口で注文すると、「この時期、98セント切手の在庫がなくなるのよ。毎年なのだけどね。だから、44セント切手を2枚と10セント切手を1枚張ってね。」と言われた。
在庫がないって・・・?日本の郵便局で「切手がないのよ~」というセリフは聞いたことがないよね。

98セント切手を入手できるまで、これらの切手を貼って手紙を送ることになりました。
小さい封筒だと、先に切手を貼ってあて先を書かないと後で切手を張る場所が無くなってしまうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。