ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

アメリカって広いわね

2010年09月14日 | アメリカって・・・
夏の旅行で着ていた服のポケットの中から、レンタカー会社からもらったレシートが出てきた。それを見てちょっとビックリ!私達、カリフォルニア旅行で2,399マイル(約3,860km)も走行していたのよ。

2,399マイル(約3,860km)が日本で言ったらどのくらいの距離に当たるのかと調べてみた。東京-福岡間よりちょっとあるくらい~?なんて予想した距離感がまったくないボヤキ嫁。東京-福岡間は1,100kmだったよ。
鉄道の場合だと、稚内(最北端)-西大山(最南端)が3135kmだそうです。日本の最北端から最南端へ移動した距離が、アメリカで3番目に大きな州の州内を移動した距離に当たるのか。
アメリカって国土が本当に広いのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。