ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

親子カレー

2009年12月25日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園
クリスマスなので、チキンでも焼いてみようかな~と考えていた。だが、楽天家ダンナの食べ方(なんでもご飯と混ぜる・サラダも焼きそばもご飯と混ぜます)と翌日のお昼に持たせることを考えると違うものを作ったほうがいいことは確か。最終的に親子カレーとなりました。

この親子カレーとは本日命名された、ボヤキ嫁の珍料理。先日買い物に行った時にじゃがいもを買い忘れ、カレーに入れるインドの豆も買い忘れたため、チキンカレーに入れる具材がなかったのだ。『肉だけでは寂しいよな・・・』と冷蔵庫を見回すと、卵が沢山あるではないか!そこでカレーにゆで卵を入れてみたのだ。

夕食を見た楽天家ダンナは、プッと噴出していたよ。鶏肉とゆで卵のカレーは相当おかしな組み合わせらしい。「この組み合わせは今まで見たことがない(笑)」とのコメントだった。煮たまごカレー味になっていたので、作った本人はかなり気にいったのだけどなぁ。

そんなおかしな組み合わせのカレーを明日のお昼ご飯として職場に持参させる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。