ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

2009 クリスマスパーティー

2009年12月26日 | イベント

お友達の家で開催されたクリスマスパーティーへ行ってきた。
近くのタイ料理店に料理をお友達が注文してくれ、皆でそれを食べた。美味しいらしいと聞いていたので、いつか行きたいねと楽天家ダンナと話しつつも機会がなかった私達。
味はうわさ通り美味しくて、『次回タイ料理を食べる時はその店に決定だな』とボヤキ嫁は勝手に決めました。

さてさて、今回パーティーでは各自がプレゼントを用意しプレゼント交換があったのだが、プレゼント交換方法が“white elephant(ホワイト エレファント・白いゾウ)”というもの。交換方法の名前を聞いても頭の中は「???」 プレゼントはグルグル回さないの?とすっとぼけたことを聞いていたよ。

この“white elephant(ホワイト エレファント・白いゾウ)”というのは、最初にプレゼントを選ぶ順番を決めておく。1番はプレゼントの山から好きなプレゼントを選び、選んだプレゼントを開け皆に見せる。2番目の人はプレゼントの山から選んでもいいし、“1番の人が選んだプレゼント”を選んでもいいのだ!(もし1番が2番にプレゼントを取られてしまったら、その場で別のプレゼントを選べる)
5,6番目になるとある程度のプレゼントが開けられているので、その中から自分が欲しい物を選んでもいいし、まだ開けられていないプレゼントを選んでもいい。ただし、今回は“3回ルール”があって、3回持ち主が変わったプレゼントは3回目の持ち主の物に決定となり、それ以降選択出来ない。

今回我が家は楽天家ダンナと二人で参加したので、2回プレゼントを選択する権利があった。


(写真:プレゼントを開ける楽天家ダンナと見つめる美女ちゃん二人)

ボヤキ嫁は新しいものが開けたくてプレゼントの山から選んだら、モノポリーと魚釣りゲームを当てた。が、ボヤキ嫁の隣でこの魚釣りゲームに熱い視線を注いでいるかわいこちゃんが・・・。彼女の順番にこのプレゼントは彼女に奪われてしまいました。
プレゼントを無くしてしまったので、再度プレゼントを選べることになったボヤキ嫁。2回目にスタバのギフトカードを当てた。魚釣りゲームよりもこっちのほうが嬉しかったので、プレゼントを奪ってくれたかわいこちゃんに感謝だな。

先日の大雪で仕事のスケジュールが狂い、この日まで13日連続勤務となっていた楽天家ダンナは20時過ぎると相当疲れが出てきていた。本当はもうちょっと長居したかったが、少々早めの帰宅。Tさんご一家、楽しいパーティーをありがとう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。