ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

今度は預金口座番号が盗まれた

2013年02月22日 | アメリカって・・・

昨年夏、何度もクレジットカードが再発行され送られてきた。(8月3日8月15日10月27日

何度かクレジットカードが再発行されて以降、何もお金を使ってなくても毎日口座をチェックするのが日課になっているボヤキ嫁。先日楽天家ダンナの普通口座に使った覚えのない取引が表示されていた。この覚えのない口座を見たとき、『楽天家ダンナめ、また勝手に買い物したのか?』と訝しく思っていた。しかし、楽天家ダンナに確認すると使っていないと言う。何かおかしいぞと銀行へ確認に行ってみた。その覚えのない取引は未決済あるため、現時点では銀行は何も出来ないという。取引が決済に変わった時点で再度銀行へ来てくれと言われた。ただ、この取引がネットショッピングであることだけは分かった。

今朝、偽取引が決済へと変わっていたので銀行へと足を運んだ。今使っている楽天家ダンナの口座番号を変更してもらい、新しく発行してもらうこと。この偽取引は口座を持っている本人がクレームを出さねばならないこと。そうしないとお金は戻ってこないそうだ。

今回怖いと思ったのが、我が家で使いそうなお店でオンラインショッピングをされていたこと。(使われたのがパソコン屋だったのよね) なので一瞬、楽天家ダンナが仕事で必要なものを買ったのか?と思ったのだ。そのまま見過ごしていたら、再度どこかで使われていたかもしれないと思うと恐ろしい。
これからも毎日口座チェックは欠かさずせねばと思った次第。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。