ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

TVから英語を学ぶ

2010年11月19日 | 英語・英語本・映画

お友達と話をしていて、TVを見ながら新しい単語を学んだという話を何人からか聞いた。
一人のお友達はSATCから、もう一人はデスパレートな妻たちから英単語を学んだそうだ。
ボヤキ嫁が良く見るTVといえば、子供番組か事件・犯罪系のTV。違いは大きいな・・・。

コメディーやドラマは嫌いではないが、数人が同時に話したり誰かが話をしている途中で言葉が被ってきたりする状況が苦手なのだ。ただ単に聞き取りが出来ないからなんだけどね。

英語向上のためにももうちょっとドラマを見なければだめね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。