ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

さらに上を行く人

2009年11月25日 | ぼやき

常々、楽天家ダンナは計画を立てるのが下手だなと思っている。以前、ボヤキ嫁の友人で楽天家ダンナの上をいく計画下手ちゃんのことを書いたが(こちら)、本日さらにその上を行く計画下手さんがいました。その人は楽天家ダンナの友人。

「Thanksgivingの祝日を利用して他州から今夜友達が遊びに来くるよ」と友人から仕事中に楽天家ダンナへ連絡があったそうだ。楽天家ダンナは、「今日はボヤキ嫁がESLに通っているから、嫁を学校へ送った後夜7時くらいに遊びに行くよ。その時間は家にいる?」と聞いたそうだ。「7時だったら家にいるよ」と友人は答え、楽天家ダンナは久しぶりに他州の友達と会えることを楽しみにしていた。

本日ボヤキ嫁の学校がお休みだったため、ボヤキ嫁も一緒に友達が来る友人宅へ行くこととなった。

夜7時少し前、彼らが家にいないことが判明。(これは友人からの電話でも、友達からの電話でもない)思わず「夜7時に“友人宅へ”遊びに行くって本当に約束したの?」と聞いてしまったよ。楽天家ダンナはちゃんと約束したという。では何故に家にいないのだ?そして何も連絡がないのだ?

8時30分過ぎでも当人達から連絡が無いので、友達に電話をしたところ「今、メリーランド州にいる」とのこと。この“夜7時に遊びに行く計画”はバージニア州で予定されています。どういうことでしょうかねぇ?

ボヤキ嫁は遊びに行ったら夜寝るのが遅くなるな、程度に考えていたためこれが中止になろうと痛くも痒くもない。だが、久しぶりに友達と会えると思っていた楽天家ダンナはちょっと悲しかったようだ。
そしてボヤキ嫁の知る限り、友達が他州から家へ来るよと連絡をくれ、楽天家ダンナが遊びに行く約束をした友人からはその日連絡なし。楽天家ダンナとの約束を忘れたのか、他の約束を優先したのかは謎。彼らの行動はちょっとびっくりだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。