ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

三連休

2014年01月20日 | 日々のこと 2014

アメリカは三連休だった。でものんびりしていたのは月曜日の今日のみ。
土曜日、 お仕事。日曜日、午前・お友達家にお土産届け、午後・クラスメートと宿題。

今日は一日家にいて、今出ている宿題を終わらせ、ビルマ旅行記も完了。でもレシート整理が終わらなかった。税理士さんに連絡する前までに終わらせねばならないのにな、重い腰が上がりません・・・。


ビルマ旅行2013年。今年は書き終わった。

12月20日 到着
12月21日 バガン
12月22日 シーゲーム閉会式
12月23日 首都
12月24日 チャイティーヨー 
12月25日 結婚式
12月26日 ガパリビーチ
12月27日 帰国
 

アメリカに戻ってきてからビルマ旅行写真を周りのビルマ人たちに見せてお土産話をして廻ったボヤキ嫁。楽天家ダンナの恩師(70代)は、「昔はチャイティーヨーの山頂へは歩いて登ったもの」と言っていた。「一日で山頂まで登れる人もいたが、ゆっくり登る人のために途中で宿泊する場所もあった。」とのこと。ボヤキ嫁はあの山道を登っていたのか、とビックリしたが、恩師は、いまはこんなトラックで登れるのかとビックリしたそうだ。
それから昔はガパリビーチは優秀な学生達(gifted)が特別旅行を与えられて訪れる場所だったそうだ。 (60代の方より)ビーチはあまり変わっていないねと言われたが、空港近くはもうちょっと栄えたかんじだったので、場所によるのかなと答えておいた。
1990年代にミャンマーを出てから一度しか国へ戻っていないお友達には、「私よりも色んな場所へ行っているね」とうらやましがられたよ。色んなところを回れたのは、楽天家ダンナ自身、今回が初チャイティーヨー・初ガパリで、自分が今まで行ったことがなかった場所へと行ってみたく、連れまわされたためなのだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。