ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

クリスマスカード2010

2010年12月04日 | 日々のこと 2010

宿題をしつつも楽しいことのほうに手が向いてしまうボヤキ嫁。この時期の楽しいことというのは、クリスマスカードの準備。誰にどのカードで出そうかなと選んだり、それぞれの人にメッセージを書いてとこういうことはかなり好きなのだ。

今年は去年の反省から(こちら参照)、事前にクリスマスカードを送る人リストを楽天家ダンナに見せて確認。カレンダーにリストを見せたと書き込む。(後からリストを見てないと指摘されないために)
クリスマスカード用の写真を作成し、楽天家ダンナに見せて確認。そのデータを楽天家ダンナにメールで添付して送る。(後から見てないと指摘させないため)

ふふふ、これで後から反撃できないぞ!完璧だー。と一人で喜んでます。
記憶力の悪い人と暮らすにはこれくらいしておかないとダメなのよね・・・。

完璧だと喜んでいたが、一つがっかりしたことがあった。さすがアメリカともう言う。
クリスマスカードの封筒とカードの数が違っていたのだ。封筒はしっかり記載された数が入っていたが、カードが一枚足らなかったのだ。うーん。さすがアメリカと言うべきなのだろうか。


(写真:何種類かある内の今年のクリスマスカード)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。