甥から頼まれた買い物で、スポーツ用品店に行ってきた。
広くて種類がありすぎるのと、沢山頼まれた為全てが見つけられなかった。(お店にはあると思うのよね。)
(写真:子供用のアンダー・アーマー)
甥が来たら「沢山ある!」と大興奮しそうだけど、おばちゃんはこんなにある中から探すのか・・・とちょっとげんなりだった。『沢山ありすぎて分かりません・・・』とかなり困った顔をしていたと思う。紙を手に持ちウロウロしていたら店員さんが声をかけてくれたよ。店内で探さず、お店を通して注文かけたら送料無料とのこと。店員さんに注文用紙を渡してお願いし、画面を見るとアンダー・アーマーのサイトよりも$10高くなっている。これはおかしい。「金額が違うんだけど」と店員さんに言うと、メーカーから個人が直接かったらこの値段で、後で価格調整をお店でしてくれるとのこと。
でもなぁ、ちょっと信用ならないし・・・。かなりの量を買うので送料無料になるはずだから自分で頼むからいいと断ると、大量に注文しても送料無料にはならないと言われてしまった。一応自分で確認してまた来店するといって店を後にした。
家に戻ってメーカーのサイトで確認したら$125以上買い物したら送料無料だったよ。余裕で越えるから、無料になるんじゃん。危うく店員に騙されるところだった。
アメリカってネット価格と店頭価格が違うことが多いのよね。大抵ネット価格のほうが安い。
人件費がかからないからってことかしら?