ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

一つ一つは小さなことなのだが・・・

2012年07月03日 | 日々のこと 2012

朝から一日中慌しかった。やらねばならぬことの一つ一つは大したことではなく、そんなに大変ではないのだが、距離が離れていて移動で時間をつぶされた感じ。むう・・・。

朝ご飯を食べてから、楽天家ダンナを連れてモールへ買い物に行き、楽天家ダンナをDCに送り、別のモールへ買い物に行き、お仕事に行って、猫の世話をしに友達の家へ行き、3軒目のモールへ行った。朝ごはんを食べてから動き回っていて、お菓子をつまむ程度でご飯を食べる時間がなく、夜ご飯にありつけたのが夜10時だった。

今日一日の走行距離が100マイル近くになっていたよ。あー、疲れた。


キャット・シッター

2012年07月01日 | 日々のこと 2012

先日の豪雨の日にパーティーを開催してくれた家族。日曜日の時点で、豪雨が原因の停電はまだ彼らの家周辺では続いていたが、コロラドに住む親族の家が山火事被害に遭ってしまい、しばらく様子を見に行くこととなった。

問題となるのが、その家にいる生後5週間の子猫2匹と親猫。誰かがえさの世話をしなければならないとのことで、ボヤキ嫁に白羽の矢が立った。

ボヤキ嫁は『一番暇している・動物のアレルギーなし』なので、問題はないのだけどね、問題は楽天家ダンナの伝達能力。

「彼らがコロラドへ行かねばならないから猫のえさをチェックしに、一週間に一回家に行って欲しいって」

とボヤキ嫁に伝えてきた。その後、その家の奥さんに「一週間に一回って言われたが・・・」と話を聞くとそれはちょっと少ないとのこと。最低でも2日に1回は様子を見て欲しいとのこと。彼らは一週間家を空ける予定なので、2-3回様子を見に行けば十分とのこと。

がしかし、彼らの家の電力はまだ回復しておらず、日中の家の中はかなり気温が上がると思われる。毎日外には出かけるし、ちょっと足を伸ばして毎日様子を見に行ったほうがいいのではないかと思っている。我が家はペット禁止で動物を飼うことが出来ないので、こういうチャンスに猫たちに嫌われるくらい遊んでこようという魂胆もある。


理由はなんだろう?

2012年06月14日 | 日々のこと 2012

車を運転していると、腕を窓から出している運転手を良く見かける。手をだらっと下げている人や、ひじを曲げて車体上部を掴んででいる人など、腕の出し方にも色々なパターンがある。


(写真:他の方から拝借)

こういう状態で運転されている人は、大抵大柄な男性で、運転席がとても窮屈そうに見えることが多い。楽天家ダンナとなんで手を出す人が多いのだろうか、と話したことがある。シートが狭くて辛いのか、なんとなくなのか。私たちは手を出して運転しないし、お友達でこういう運転スタイルをしている人がいないので、実際のところどういった心境なのか分からない。

今日、セダンに乗った小柄な女性運転手が窓から手をぶらんと出しながら運転している姿を見た。ちらりと横から見た感じでは20代の女性のように見えた。運転席が狭いと言う感じは無く、逆にがんばって手を窓から出している感じがしてしまった。

うーん。何故に彼女は窓から手を出して運転しているのだろうか?とても気になった。