蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

あじさいの花。 (bon)

2011-05-08 | 花鳥風月
あじさいの花は、まだちょっと早いですが一昨日贈られてきました。
名前は、ダンスパーティー とついており、なんでも新種だそうです。
戴きものは、さすが綺麗でしっかりと花が付いていて・・やはりプロだなぁ~。
華やかな舞踏会・・ダンスパーティーがイメージされているのですね。

まだ、避難されている方々は12万人と言われており、すでに2か月が来ようとして
ストレスも増すばかりかとお察しします。せめて、早い仮設住宅の建設が待たれます。 
その中で、カーネーションが届けられたとの報道に少しは和みました。


あじさい ダンスパーティー


花のアップです。




お馴染みの曲です。


Arthur Rubinstein Grieg Piano Concerto 1st mov
<-- Arthur Rubinstein -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の中のフリージア  (b... | トップ | 歴史の真実 東京裁判名場面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性には贈らないほうが?.. (mak)
2011-05-12 00:28:40
すばらしいみごとなあじさいですね。
花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」 
花言葉からすると、女性には贈れませんね。
Arthur Rubinsteinの1曲を上げました。
返信する
そんは花言葉だったんですか? (bon)
2011-05-12 09:27:12
確かに、あじさいの色は、酸性アルカリ性によっても、その日のうちにも色が変わったり・・・ですね。
グリーグの重厚なピアノコンチェルト、ありがとう・・!久しぶりの曲です。
返信する

コメントを投稿

花鳥風月」カテゴリの最新記事