蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

YouTubeの便利な使い方をもう一つ..... (mak)

2011-12-25 | ブログ、インターネットの扱い方

YouTubeで便利な使い方を偶偶発見しましたので、ご紹介しておきたいと思います。
音楽の好きな人には最高に便利ですよ。簡単です。

例えば、Doris Dayと検索窓で検索し、出てきたDoris Dayの曲をクリックして画面に出すと、Doris Dayのところだけが青い色になってると思います。これをクリックして開かれたページにいろいろの曲が表れます。どれでも選んでクリックするとその曲が聞けますが、上の方にあるすべて再生をクリックすると100曲ぐらいの曲をyoutubeが選んでくれているので、それを次々と連続で聴けます。画面の下の方にリストアップされている曲の小さな画像が現れております(現れていない場合は左端のOptionをクリック)が、この画像をマウスのPaste and Dropで移動して順序を変えて聞くことだ出来ますし、Shuffle Button(弓矢の記号)をクリックすれば曲の順序が変わります。歌手の紹介、プロファイルも見れるようになっております。(英文ですが)

Frank Sinatra, Dean Martin, Julio Iglesias,Peggy Lee などいろいろとやってみてください。Nat King Coleはなんどもやってみました結果、青色の代わりにマウスを当てると下線が現れました。

歌手名は日本の歌手の場合は、まだ上のようなことはできません。たまに、歌手名が色が変わっていない場合は、何度か別曲を選んで青色の歌手が出るまでやってみてください。

 

<!-- Doris day -->

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YoutubeのMy channelの活用-... | トップ | パズルを作ってみました。 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ptti Pageで・・ (bon)
2011-12-25 17:09:16
やってみましたところ、確かに100曲が選定されてきました。まず、1曲目は、I went to your wedding という曲でした。
連続で再生されますが、最近、曲用画面に広告が入っていて、これを消去する・・CMキラー
みたいなものが必要に~。
しかし、こんなことができるのですね。だんだん頭が痛くなりそう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ、インターネットの扱い方」カテゴリの最新記事