路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

怖い買い物

2015-04-28 | ★ほんの日常




先日、近所のショッピングセンターで
食品を買いに行った時の事。

商品棚の通路をかごを片手に
うろついていると
後方から賑やかな子供達の声が響いた。

  子:「一周して来たけん、よかろうもん!」

販売員:「だけん、大人と一緒に来てね」

  子:「えー!!周って来たら良いって言ったやん」

販売員:「だから、お母さんと一緒に来たらあげるから」

…姉弟と思しき子供達が店内に響き渡る声で叫んだ。
どうやら、試食販売をしている販売員さんに
子供達が集っているのが見えた。
どうしてもお腹がすいていて何度も試食したがったのを
販売員さんが親を連れて来いと条件を提示していたのだ。

子供のやることだからと思って呆れて見ているのか
注意すべき親の姿はない。

怖い話だが、
ネグレクトではないかと子供達の服装をみたが
くたびれた服を着ているようにも見えなかった。
黙って何度も試食を繰り返してお腹いっぱいになるまで
食品売り場をぐるぐる回っている大人は見たことあるが、
子供達だけのこんな光景を見たのは初めてだった。




何だか怖い買い物だったのは間違いない。








昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←感謝、感謝でございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンちゃんの顔は | トップ | 片目どうしたの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2015-04-29 09:01:11
rojineko-lily さま

おはようございます♪
コワイお話し、風景って怪談ばかりではなく
身近なところに実は潜んでいるのですよね…。
コワイだけじゃなく、やりきれないって
ところも「…」ですね。

お口直し(?)に、も一度ロジネコさん達を拝見します!
lunayaさんへ (rojineko-lily)
2015-04-30 00:29:54
そんなに頻繁に買い物へいく場所ではないのですが、
たまに行くとこんな光景に出会ってしまう事が多いのは、たぶん私がきょろきょろ回りを猫みたいに観察してるからかも知れません。笑。

また変な光景に出会っちゃいました。そのお話はまた次の機会にでも更新してみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事