ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【「麺や福一@成田」祝、創業20周年記念スペシャル第二弾】フレンチの技を駆使した「黒毛和牛の牛白湯醤油ラーメン」+黒毛和牛牛タン&牛すじ丼

2021-09-12 | 成田・富里・八千代・佐倉・四街道・印西

【「麺や福一@成田」祝、創業20周年記念スペシャル第二弾】フレンチの技を駆使した「黒毛和牛の牛白湯醤油ラーメン」+黒毛和牛牛タン&牛すじ丼

2021年9月11日の土曜日の朝、カミさんと一緒に、成田へGO!

ちょっと気合が入りすぎて、11時半開店の90分前の午前10時に店頭に到着。

誰もいませんでしたw

でも禎宏さんが外に洗濯物を干しに出てきて、ご対面!

禎宏さんもびっくりしてました。

僕たちも、ご対面にびっくり。

開店の30分前に来れば、大丈夫ですよ〜と言われて、

成田のなごみの米屋などを散策。

鹿〜〜〜し、

30分前では危ないのでは??

カミさんが言い出して、1時間前に戻ってきました。

すると、あれよ、あれよと行列が長くなりまして、開店30分前には、14名待ち。

やはりカミさんのオンナの勘は、鋭かった。

だいたい駅の方角から歩いてくる方は、ほとんどが福一へ。

ある傾向があるねと、カミさんと分析しながらの待ちは、途中、小雨もぱらつきましたが、

なかなか楽しかった。

しかも行列で女性はカミさん一人。

そんなこんなで、11時半に、禎宏さんが暖簾を持って登場。

PPなので、写真に納めることが出来ました。

店内に入り、アルコール消毒をして、カウンター席の一番奥へ。

この日は福一20周年記念Tシャツも着ての来店、このワクワクした気持ちは、「麺魂」以来かな?

福一20周年記念のスペシャルラーメン第二弾(第四弾まで予定)は、

福一のフレンチと、白湯の技を駆使した、豪華な黒毛和牛の醤油白湯ラーメン(2000円)。

さらにサイドメニューに、黒毛和牛の柔らかい牛炙りタンと、北総花牛の牛すじ煮込みの大変豪華なコラボ丼(700円)。

お値段もラーメンとしては破格ですが、

これだけの高級な食材を使って、20年間の集大成の作品、フレンチの技も駆使されていて、

2700円でフレンチを食べているような高級感があります。

やはり初代福一店主の石曽根知宏さんがお作りになると、ラーメンがこれだけ進化するのかと、圧巻の出来栄え。

千葉ラーメン史に残る金字塔です。

カミさんも食べながら興奮しておりましたw

また締めの禎宏さんのデザートも甘すぎず、凄く美味しかったとブログに書いといて!と言われたので、書いておきます。

「千葉ラーメン父子鷹」

千葉県最強のラーメンフルコースでした。

福一のお母さんにも会えて、良かったし、

いつもブログを見てます、頑張って下さい、そうご声援もお客さんから頂いて、皆様に心から感謝です☆

ロッキー

 










































 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションに住んで25年、我が家のリフォーム計画第二弾、トイ... | トップ | 成田の麺屋青山総本山で9月限定は、豪華松茸と鱧のつけ麺... »
最新の画像もっと見る

成田・富里・八千代・佐倉・四街道・印西」カテゴリの最新記事