ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【地域新聞】「東日本大震災、復興に向ける強いまなざし(千葉県旭市)」の記事

2011-04-29 | 時事・社会・経済

本日発行の「地域新聞」。

その一面に、東日本大震災で被災した千葉県旭市に関する記事が載っていました。

被災した旭市の漁師の方の取材を通して、

「海はとても恐ろしい。

しかし私たちは、

海の恩恵を受けずに生きられない。

自然は人の命を奪う事もあるが、

自然の中で生かされている命に感謝し、

前を向いて生きていく。

今できる事をやる。

津波をかいくぐった砂浜のハマヒルガオも、

間もなく愛らしい花を咲かせることだろう。

被災地は今、

一歩一歩復興に向け歩んでいる。」

(はなゆ)

と結んでいらっしゃいます。

大変良い記事だと思いました!

 

また二面には、

被災地福島県福島市のお母さまが、

たまたまご長男が千葉県野田市にある大学に進学するのに、下宿先を探して震災当日上京。

震災で帰れなくなったときに千葉で受けた善意の「親切」に感謝する投稿も紹介されていました。

心温まるお話でした。

 

4月29日の今日は新幹線で南は九州から、北は青森までが新幹線で繋がった記念すべき日でもあります。

 

日本人の心と心を繋げて、「復興」していきましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】【新店】「豚めん@... | トップ | 【2011G麺W】市川ウズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地域新聞@たま)
2011-04-29 20:37:26
ロッキーさん!初投稿です♪
嬉しいブログありがとうございます!
記事を書いた記者にも伝えます。
これからもブログ楽しみにしています~^^
返信する
コメント、ありがとうございます。 (館長)
2011-04-29 21:58:01
地域新聞@たまさん、

いつもご来館頂きまして、誠にありがとうございます。

いつも地域新聞、楽しく拝見しております。

いつも良い記事ばかりですが、今回は特に感動したので、お断りせずにゲストの皆様にご紹介する為に掲載させて頂きました。

事後承諾になりますが、記事を書かれた記者様にも宜しくお伝え下さいませ。


ROCKY
返信する

時事・社会・経済」カテゴリの最新記事