ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

締めは絶品のつけ麺@本八幡のジンギスカンゆきだるま~本八幡部屋

2009年06月18日 | 市川グルメ情報
国内輸入率たった1%のダイヤモンドみたいに貴重な~アイスランド産生ラム肉のジンギスカンを堪能した私達。

もうお腹いっぱい~と思いきや、まだまだ大相撲巡業は続きます(爆)

締めに頂くのは、

ぼく~つけ麺ですwww



本場札幌から取り寄せている「コシ」と「喉越し」が自慢の細麺だそうです。これは期待度MAX!です。


若孜さんの弟さんの、展也さん、本八幡店の店長さんが何やら怪しげな!?行動を始めました。ジンギスカンを食べ終わったツケダレに薬味などを入れ始めました。


お醤油ベースのタレを急須で足して、もう一つ急須が。中身は「ほうじ茶」でした。え~~~、ほうじ茶でタレの濃度を調節するんですか??それはジンギスカンマジックですねえ。


そして出来上がったのが、このツケダレ。見た目は何の変哲もないただのタレです。
**お子様連れに注意=タレを作る工程で、黒胡椒をINしますが、子供には辛いので黒胡椒は抜きにしてもらった方がベターです。


そして3人前(400円×3)の細麺が登場。七輪の上に乗ります。なるほど~あつもりのつけ麺ですね。


おっとタッキーが、麺上げをしてくれました。
ありがとう!
そしてこの麺が、このほうじ茶ブレンドのツケダレとマリアージュすると、今まで味わった事がない極上のイケてる~つけ麺に大変身しました。

これは意外性のホームラン。カミサンも、タッキーも、目の色を変えて食べてます。思わずもう3人前追加オーダーしちゃいました。意外な発見でした。


最後に締めの締めという事で、子供にはアエルデ持参で、夕張メロンのシャーベットがサービスでいただけます。そしてこの夕張メロンシャーベットが、またまた美味しいのです。一口タッキーに試食させてもらって、思わず追加で注文しました。大人は300円ですw


*「ジンギスカン ゆきだるま」の公式HPはこちらです!
http://nakano.kita-yukidaruma.com/
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 超レアなアイスランド産生ラ... | トップ | 昨日の有給休暇の~地獄の?... »
最近の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事